2020年3月28日52,032 ビュー View

「ほら、風邪ひいちゃうよ…」裸で眠る赤ちゃんに、鼻先で毛布をかけるラブラドール。自然な優しさに心が号泣…【動画】

今回ご紹介するのは赤ちゃんに寄り添うラブラドール。どうやら寝ている赤ちゃんのことを気にかけているよう。そこでラブがとった行動には、コメントがなんと700件以上つくほどの反応がありました。ラブが自然に行なった、優しすぎる仕草をどうぞご覧ください。

赤ちゃんを気にかけるラブ

今回の主人公はラブと赤ちゃん。赤ちゃんは眠っていますが、はいでしまったのか毛布が体にかかっていません。

裸だしこれでは風邪をひいてしまうかも…。

そんな赤ちゃんのことを見つめるラブ。

 

ラブラドールは面倒見がよく、優しい子ばかり。

 

このラブも、赤ちゃんのことを心配して気にかけていることが表情から伝わりますね。

 

お鼻に毛布を引っ掛けて…

すると、ラブは驚きの行動に出ました。

なんと、自分のマズルを器用に使って、赤ちゃんに毛布をかけ始めたのです!

 

「よいしょ」とばかりに掛けている姿は、もう人間のよう。

 

いや、人間の兄弟でも、ここまでしっかり面倒を見ることが出来るとは限りません。

 

彼らと何年一緒にいても、その優しすぎる行動には驚くことばかりです。

 

「足も冷えちゃうからね」

これだけでも十分な働きぶりなのですが、ラブは私たちの予想を遥かに越えてきます。

 

次は場所を移動して、足元のほうもしっかりと毛布をかけてあげていました。

 

たしかに足元が冷えると寒いし、そのまま体全体に冷えがまわるもの。

 

でも…気遣いのレベルが高すぎだよ…。

 

一仕事を終えて、休憩。

一通り毛布を整えたところで、少し離れて赤ちゃんがしっかり温まっているか確認中のよう。

 

(じー…)

 

うんうん、完璧だよ。

 

そしてラブ自身も納得したようで、そっと赤ちゃんから離れていきました。

 

そんな働きぶりに感激しつつ、改めてラブに目を向けると…

 

「さて、少し休むか〜」

 

まるで一仕事終えたかのように、ぐーっと体を伸ばす姿がありました。

 

お世話をするひとにとって、赤ちゃんの睡眠中が唯一の『自分時間』となります。

 

いくら面倒を見ることが得意とはいえ、ラブだってときには休憩が必要ですよね!




 

寝ている赤ちゃんに毛布をかけ終わって、そしてぐーっと休憩をする姿は、オーナーさんもきっと感動したことでしょう。

 

このラブの様子にコメント欄は大盛り上がり。

 

「かわいい」「賢い子!」などポジティブな言葉で溢れていました。

 

そんなラブと一緒に成長した赤ちゃんはきっと…いや必ず、心優しい良い子に育つでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールの親子がひとつのボールを奪い合い!でも…最後はちゃんと息子に譲るママの優しい心に感動【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ