2020年3月27日50,295 ビュー View

野生の赤ちゃんウサギに出会ったラブラドール。そっと近づいてチュウ…って、そんなの胸キュンでしかないよ…【動画】

友好的な性格のラブラドールは、犬以外のお友だちも多いもの。今回はうさぎの赤ちゃんと出会ったラブラドールをご紹介します。ラブはうさぎのことが気になって仕方がないようですが、果たしてその想いは通じるのでしょうか?

野生のうさぎに出会ったラブ

画面に映るのは、ラブラドールと小さなうさぎの赤ちゃん。

一緒に暮らす動物とラブとの触れ合いはよく見られますが、こちらのうさぎは野生。

そんなうさぎのことを見つめているラブの表情は…超穏やか!

 

ラブラドールは犬の中でも社交的な性格。

きっと小さなお友達と仲良くしたいのでしょう。

 

一方のうさぎはというと、大きすぎるラブにちょっぴり警戒しているのかも。

自分から動くことはしません。

 

ラブとうさぎのチュウ

ラブは、様子を探りつつそっとうさぎに近づいていきました。

 

そしてそのまま顔を近づけ…そっとチュウをしたのです!

 

突如訪れたラブシーンにキュンが止まらない…。

 

うさぎはすぐに顔をそむけてしまいましたが、このまま映画にしてもおかしくないくらいの名シーンです。

 

うさぎに逃げられた…

場面が切り替わり、うさぎを追いかけるラブの姿が。

 

ぴょんぴょんと小さく飛び跳ねるうさぎを、立ち上がって穏やかに見守っています。

 

しかしうさぎはラブがいないほうへと動いていってしまいます。

 

先回りして待ち伏せ

悲しくも逃げられているように見えますが、さすがは頭の良いラブラドール。

 

さっと先回りして、うさぎの通り道に登場。

 

とにかくうさぎのことが気になって仕方ないようで、ラブはそのまま待ち伏せするかのように座り出します。

 

「よいしょっと」。

 

それにしても他の動物に、そしてこんなにも小さな相手にだってここまで好意を持つなんて、ラブって本当に愛情深いですよね。

 

まあ、うさぎがどう思っているのかは分からないけれど…。

 

遠くから見つめ中

また別の場面になると、ラブは離れた場所からうさぎのことを見つめていました。

 

もはや身体中から、うさぎへの好意がにじみ出ていますよね。

 

表情が緩んでいて、見つめているだけでとっても幸せそう。

 

このあともうさぎを追いかけて、アピールを続けていました。

 

もちろんうさぎもかわいいけれど、健気なラブが愛おしくてたまらないよ…。




 

ラブラドールは社交的ですが、まさかうさぎにチュウをするとは驚きましたね。

 

小さなお友達に優しく寄り添っていく姿には、ラブラバーとして微笑まずにはいられませんでしたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

レトリーバーの『異種同居』ってどんな感じ?それは…この日常をチラ見してみてください♡【ほのぼの動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ