2020年3月26日4,527 ビュー View

『寄り目』まで?ラブラドールは何でもできる賢い犬。でも変顔までこなしてそれすら可愛いって…ズルすぎる。【動画】

端正な顔立ちのラブラドールですが、ときにはユニークな表情を見せてくれることもあります。中でも、今回はまさかの「寄り目」を特集。もはやドヤ顔で披露してくれる姿は、笑えるし可愛いし、完全に必見ですよ!

熱い視線を送り中?

ラブの視線の先には大好きなオーナーさんがいるよう。そのせいか少しにこやかなお顔つきになっていますね。

丸い瞳もとても愛らしいです。

 

体を少しも動かすことなく、ひたすらジッとオーナーさんを見つめるラブ。

 

熱い視線になんだかこっちが照れてしまう…。

 

自分の意思で…ハイ出ました!

そこでオーナーさんがラブに声をかけると、なんと途端に表情が変わりました!

 

そのお顔が…

 

(キョロッ)

 

わわわ、なんなんだ一体…!

 

ラブラドールが寄り目だなんて、しかも上手すぎるとか…!

 

目の方に意識を集中させているのか、口はきゅっとしめて真剣モード。

これは人が寄り目をするときと一緒ですよね。

 

でもこんな表情すら可愛らしいのは、元が美形なラブだから?

そんなの、羨ましいでしかないじゃないか…。

 

と言うことで、指示通りに寄り目をすることができてご褒美のウマウマをもらっていました。

 

動画では一瞬の出来事なので、瞬き禁止でご覧ください!




 

顔が変でも気にしない! それよりも…

お次の動画はこちら。真剣な表情で一点を見続けているラブラドールです。

 

視線の先に気になるものがあるようで、完全に目が寄ってしまっています…!

 

この様子だと、多分本人はそのことに気がついていなさそう。

 

犬の中でもトップクラスに美形のラブラドールですが、気を抜くとちょっぴり変顔になってしまうこともあるのです。

 

理由は…やっぱりね!

さて、そんなラブが見ているものとは何でしょうか。

 

…って、やっぱり食べものだよね!

 

そう、ラブはオーナーさんの持つクリームを見つめていたのでした。

 

もうあまりに集中しすぎて、食べながらも寄り目を継続中。

 

どんだけ夢中なの。

 

ハイ、夢中になりすぎています。

ラブラドールは食いしんぼうなことでも有名です。

 

おいそうにペロペロ…なんて可愛らしいものではなく、バクバクと勢いよくクリームを堪能中。

 

そのスピードは止まらず、お口にはクリームがこんなにもべったり。

 

そしてもちろん…目はそのままです。

集中するにもほどがある…。

 

クリームは脂質が高いのでほどほどにしないといけませんが、つい、この表情をずっと見ていたいと思ってしまいそうだなあ…。




 

ラブラドールは寄り目すらもかわいかったですね。

 

結論は、ラブラドールはどんな表情でも愛らしいということでしょうか…うーん、美人ってずるい!

 

しかし、愛ラブが急にこの寄り目を見せてきたら…まずは吹き出しちゃうでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「アイーン」も余裕。賢いレトリーバーたちの芸の振り幅がハンパない!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ