2020年4月3日5,991 ビュー View

バッシャバッシャ…散歩の後足を洗うはずが、水遊びだと思って遊び始めちゃうラブラドールが愛おしいです【動画】

体が疲れていると、お風呂や歯磨きなど日常のことでも面倒くさく感じることがありますよね。そんな時には今回ご紹介するラブラドールとオーナーさんのように、ちょっぴり『笑えるもの』にする工夫を入れると良いかもしれませんよ。どうぞ、その様子をご覧ください!

お散歩から帰ってきました!

晴れやかな景色を楽しみ、お散歩してきたラブはご機嫌な様子。しかし帰ってきても、すぐに家のなかを歩き回れるわけではありません。

というのも、ラブにはある習慣があるのです。

 

散歩から帰ってきたらやること。

それは、お風呂場で足を綺麗に洗わないといけないのです。

 

そのためにドアの前でおすわり中。

ちゃんと理解していて、いい子ですね!

 

自らバスルームへイン!

オーナーさんがバスタブに少しだけ水を張り準備を整えます。

待っていたラブは名前を呼ばれると、自らバスルームの中へ。

 

(トコトコ!)

 

軽い足取りを見ると、どうやらこの時間を楽しみにしているようですね!

 

オーナーさんに手伝ってもらっていざバスタブへイン!

 

足を洗いに…きたはず

そして、バスタブに入るとさっそく足を洗います…と思いきや。

 

少し張られたお水を前足でバシャバシャと掻き始めました…。

 

これは足を洗っていると言うよりは…

水で遊んでいる…としか言えません。

 

何度もしぶきを起こして、水を見つめるラブの口元はしっかりと口角が上がっています。

 

もはや笑っているようなお顔つき。

楽しんでおられるね…。

 

「水降ってくるよ!?」

しぶきを上げることに夢中なラブですが、水がかかるとさすがに驚いてブルッ!

オーナーさんが少しだけイタズラをしたのです。

 

さっきから下ばかり見ているので、まさか上から水が…とは気づいていないのでしょう。

 

そんなことを繰り返すうちに、何度目かでオーナーさんのいたずらだとわかったようで、やっと顔を上げました。

 

ちょっと気づくの遅いかな…?

 

それほど夢中だったのでしょうね。

 

すっかりびしょ濡れ。

足を洗うはずがほとんど水遊びしていたため、ラブはすっかりビショビショ。

 

しかし、濡れつつも満足そうに見上げるお顔はなんとも可愛らしい!

きっと満足したのでしょうね。

 

遊んだあとは体を綺麗に拭いて、おねんねタイムです。

 

散歩して水遊びもして、充実した1日にラブも大満足だったはず!




 

散歩もバスルームで足を洗うのも、ラブラドールが終始楽しそうにしていて癒されました。

 

ラブとオーナーさんのお互いがこの習慣をエンジョイしていて、何気ない日々を心から楽しんでいる様子に小さな感動を覚えます。

 

「楽しむこと」という感覚は、全てのことをポジティブな感情に変えてくれるはず。

みなさんも日々「億劫だ」と感じることも、もはや楽しでやる、くらいの感覚で取り組んでみてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ドキッ)ラブラドールパピー。飲み水で“ガチの犬かき”をしていたところ、しっかり叱られる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ