2020年4月5日4,216 ビュー View

ちょちょ…?庭で風船遊びをしていたラブラドール。しかし『風船は外で遊んではいけない』と身を以て悟る。【動画】

フワフワとわずかな空気の流れにも揺れ動く風船は、犬たちにも人気の遊び道具。ラブラドールのPercyも風船をもらって喜んでいたのですが、ちょっぴり不器用なPercyは、全く言うことをきかない風船を相手に、ひとつ「犬生の教訓」を学ぶことになってしまったのでした…。

家のなかで風船遊び中

こちらが主役・黒ラブのPercy。この日は風船をもらって大喜びで遊んでいます。

ただPercyが風船遊びをするには、この部屋はどうも少し狭いよう。

 

せっかく遊び始めても、家具の奥に潜り込んでします。

くわえようとしたところ、さらに取りにくい場所へと入っていく風船。

 

Percyは困った様子で「助けて?」と振り返ります。

 

風船を上手にくわえて庭へ

テーブルと椅子の陰に入り込んでいた風船は、オーナーさんがPercyの代わりに取ってくれました。

 

そして風船が放り投げられると、さっそくまた遊び始めます。

 

そしてチラチラとPercyが外へ視線を送ると、それを察してベランダの窓を開けてくれました。

 

よかったね!

 

広い場所で自由にのびのび!

広々とした庭なら、風船遊びものびのびとできそうですね。

 

オーナーさんを誘うかのようなそぶりも見せていますから、Percyは一緒に遊びたいのかもしれません。

 

芝生の上に置いた風船は、家の中よりも、より空気の流れに敏感に揺れ動きます。

 

しかしどうやらPercyにはそれがちょっと不思議みたい。

 

風船も気になる…これも気になる…

すると、Percyがふととある物に気持ちをひかれます。

 

風船をポロリと落とし、代わりに荷物の上にあったその物体をパクリ。

 

ひょっとしておやつなのでは…と期待していたようですが、近くで見てみればそれはただの枯れ葉。

 

Percyは一瞬で興味を失ってしまいました。

 

その隙に、事態が急変していた

枯れ葉よりもやっぱり風船遊びのほうが楽しいですよね。

 

ということで、がっかりしたPercyがそろそろ家のなかに戻ろうとしたとき。

 

地面に置いた風船は…

 

(ピュゥ〜〜〜〜〜〜…)

 

風に乗りフワッと浮き上がった風船は、そのまま逃げるかのように遠くのほうへ…。

 

これにはPercyも呆然と立ち尽くします。

 

おやつかも、と思って一瞬気を取られた枯葉。

 

そのことでおやつも食べれないし、楽しい遊び道具までも失うことになってしまったとさ…。




 

ちょっぴり不器用なPercyの行動には思わずクスッと笑ってしまいましたね。

風船を見つめてどうすることもできないPercyの後ろ姿は、強めに哀愁が放たれているようでした。

 

こんな姿を見せられたら、優しいオーナーさんからきっと、新しい風船をもらえたことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あれ?」姿が見えず心配している隙に、見事な手口で相棒犬にオモチャを奪われたラブラドール。優しさが裏目に…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ