2020年4月3日4,766 ビュー View

アヒルのような音を指で鳴らす飼い主。そのことが解せないラブラドールが見せた反応が、微笑ましすぎて笑顔不可避!【動画】

今回ご紹介するラブラドールのオーナーさんは、指笛のようなもので、口から変わった音を出します。その音をきいたラブはどうも解せない様子。ただその時のふたりのやりとりが、何とも微笑ましいものになっているのでした。どうぞご覧ください!

指で音を鳴らすオーナーさん

ラブラドールPercyのオーナーさんが、ちょっといたずらをしてみました。

ご覧の通り手を口に当てて、グワワとアヒルの鳴き声のような音を出しています。

 

どうやらオーナーさんは、この変わった音にPercyがどんな反応をするのか試しているようです。

 

早速、そのことを気にしはじたPercyは目の前でガン見。

 

引き続き興味を示す

Percyがオーナーさんの上半身に前足をかけて、お顔をグイッと近づけました。

 

「何だ…?」

 

とってもわかりやすく疑問を感じているようですね。

 

「ねえ、なんか居るの?」

オーナーさんが飽きずにずっとグワワと音を出すので、Percyは少し距離を置いてキョトンとしたお顔を。

 

まるでそこに何か動物でも居るのではないかと思っているのかもしれませんね。

 

もう、気になるよ〜!

変な音を出すオーナーさんにどう対応したらいいのかわからなくなったPercy。

 

すると、思いもよらないこんな行動にでました。

 

(ペロペロ!!)

 

Percyは、もう何が何だかわからない心が爆発したのでしょう。

オーナーさんのお顔めがけてペロペロ攻撃です。

 

攻撃されるオーナーさんは、ご覧のように嬉しそうな笑顔。

 

「わかった、やめるからやめて!」なんて聞こえてきそうなほどに、微笑ましい光景です。

 

真似をしているのかな?

しかし、愛ラブが可愛くて仕方がないのでしょう。

またすぐにオーナーさんがグワワを出してきました。

 

これにはPercyも負けじと「アオー」。

 

もしかして、オーナーさんの真似をして自分も変な音を出してみようとしたのかもしれませんね。

 

オーナーさんの方針に則る、賢いPercyでした!




 

Percyが変な音に興味を示して、途中からは自分も一緒に参加する…なんて、かわいすぎますよね。

 

まあ真意はPercyにしかわかりませんが、いてもたっても居られずにペロペロしてしまった姿にはキュンときてしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パパと一緒に踊るゴールデン。娘ちゃんと互いに順番を譲ったり譲られたり、微笑ましい兄弟愛にホッコリ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ