2020年4月10日5,170 ビュー View

(おそい…)ボール投げマシーンの発射が我慢できず詰め寄るゴールデン。結果、体当たりして台から突き落とす…【動画】

こちらのゴールデンはこの日『ボールランチャー』にチャレンジ。彼らはボール遊びが好きですが、人によっては遠くまで投げることが難しい場合もありますから、そんなときに自動でボールを発射してくれるランチャーは便利なアイテム。しかし、個体差があり使いこなすためには練習が必要ですが、さてこのゴルはと言うと…!?

ボールランチャーが地面に転がる

ゴル・Boのために用意された、自動で投げることのできるボールランチャー。

しかしまだ正しい使い方を理解していないようで…

(ガシャーン…)

 

おっと…!

 

テニスボールが欲しいBoは、ランチャーを力づくで倒してしまいました。

 

これはなんだか…前途多難かも。

 

強引に取ろうとしちゃう

その後もBoは、ランチャーのなかから強引にボールを取ろうと奮闘。

ランチャーが作動し始めているというのに、マズルを突っ込んでいます。

 

よほど待ちきれないのでしょう。

前足やお口でボールを取ろうと必死です。

 

ぶつからないか不安になってくる…。

 

「飛び出すボールをキャッチ」からね!

この姿をみたオーナーさんは方法を変え、ランチャーから飛び出したボールをただキャッチすることから覚えさせることに。

 

そのことは理解でいたようで、Boも真剣なお顔つきに変わりました。

 

オーナーさんがランチャーへボールを入れていざ発射すると…Boはちゃんとボールを持ってきました!

 

さすがはゴルですね!

 

…やっぱり待ちきれない

しかし…何度か順調にボールキャッチを行っていたBoでしたが、ランチャーがすぐに作動しないと待ちきれなくてまたアタック。

 

はい、再び倒してしまいました。

 

「もぉお遅いよ〜!」

 

早く遊びたくて仕方がないBo。

 

根気よく練習しないとなかなかスムーズにはいかないようですが、もはや向いていないような気がしてきた…。

 

自分でボールを入れられた!

しかしそう思った直後!

なんとBo自らランチャーへとボールを入れたのです。

 

これにはオーナーさんも大喜びで「天才」だと褒めたたえます!

 

本当に、これほど早く自分でランチャーにボールを入れられるようになるなんて…ゴルの賢さって、やっぱりスゴイぞ!




 

最初の様子をみているだけに、まさかこんなに早くひとり遊びを覚えてしまうとはびっくりでしたよね。

 

ランチャーの音が変わり、発射が近くなるとBoの表情が変化して、なぜかちょっぴり前歯を見せているところはこっそりとニヤニヤしてしまいました。

 

ん? 見逃したって?

 

どうぞ、改めて見直しちゃってください。

無意識に出ちゃっているところが、とっても愛らしいですよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールが“ビスケット探し”に挑戦。すると…体と『頭も』使ってクリアとか、やっぱり賢いわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ