2020年3月29日14,621 ビュー View

(狭いな…)ゴールデンはイタズラまで愛嬌たっぷり。こんなの…可愛すぎて笑うしかないだろ!【動画】

犬がいたずらをするのはよくあること。大事なモノを我が物顔でどこかに運んだり、遊んでいるうちに壊したり…そこに悪気がないからと諦めつつも、ときには「ちょ、勘弁して!」と叫びたくなることもあります。でも結局可愛くて…それってなんか、ズルくないですか!?

破った犯人…疑う余地すらない

障子にお顔を突っ込んでいるのはこなつちゃん。言うまでもなく、障子をズッポリと破ってしまったようです。しかも穴にハマっているのか、目が釣り上がってしまいました…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小夏✳︎こなつ(@conatsuki)がシェアした投稿 -

 

と言いつつ、このお顔。

なんだか「酸っぱ!」なんて聞こえてきそうでめちゃ可愛い…。

 

しかし残念なお知らせが。

オーナーさんから「ようやく張り替えたのに…」とコメントが。

 

ええ…張り替えたばかりだったのか…!

 

これはちょっと罪深い行為ですね。

見ている分には可愛すぎますけれど!

 

ここまで破壊できるパワーがスゴイ

ぶっちゃけ、超ボロボロとしか言えないほどに破壊されてしまったドア。

オーナーさんの「こっちにおいで!」という呼びかけに、ひょっこりと姿を現したAxelは、カメラの存在に気付くと「ヤバ…」とでも言うかのように一瞬で引っ込みます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Axel The Golden(@lil_axel_thegolden_)がシェアした投稿 -

 

その後、観念したように出てきたAxel。

オーナーさんの悲鳴が響き渡りましたが、そんな悲鳴ではすまないほどにやってくれていましたよね…。

 

きみたちのパワーは、もはやオーナーですら想像できないレベルなのかも…。

 

やたら挑戦的だなあ。

ベランダの向こうの方でこちらを見つめるのはルイ。よく見ると、咥えているものは靴下のよう。

そして靴下を噛み噛みして地面に置き、何食わぬ顔付きで…いやもはや挑戦的なお顔でこちらを見ています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ルイ お父さん(@vuitton.papa)がシェアした投稿 -

 

「靴下とったもんね」というルイの心の声が聞こえてきそうなお顔でしたよね。

 

オーナーさんからは、「今日も朝からいたずら三昧。靴下を盗んで逃亡!」とのコメントが。

 

とは言え、あのお顔から察するに、きっとオーナーさんに構って欲しかったのでしょうね。

 

さて、ゴールデンたちのいたずらはいかがでしたか?

 

賢いといわれている彼らも、こうしてやんちゃないたずらをしてオーナーさんを困らせることもあるのです。

 

でも、こんな風にいたずらをされても、その時は「ゴルァア!」なんて思いつつ、時が経てば可笑しく思い出されるもの。

 

結局のところ、彼らのこんないたずら込みで、可愛いものなのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

きっと隠れているつもりなのだろう…コソっと見てくるレトリーバーの姿は、理屈抜きで愛らしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ