2020年4月10日12,222 ビュー View

「どこ行くの!?」新しくやってきたパピーに歓喜するゴールデン。お世話したくて仕方がない姿が可愛くて泣けるレベル【動画】

ゴールデンTobyさんが暮らすお宅に新しい家族がやってきました。それは、生後8週のゴルパピーOllieさんです。先住犬であるTobyさんの反応はというと、それはそれはお世話をしたくてたまらないようで絡みまくるのですが…なんだかパピーの方が落ち着いていたとか…?

新しい家族にソワソワ…

ひとりソワソワしている10歳のTobyさん。

家の中を忙しく動きまわっています。

 

落ち着かない様子のTobyさんですが、これには理由がありました。

なんと、新しいきょうだいがやってきたのです!

 

Tobyさんの体の影にいるのは、同じゴルのOllieさん。

 

大きいTobyさんにちょっぴり怯え気味かな…?

 

ということで、Ollieさんのことが気になって仕方がないTobyさんはズイッと近づくのですが、そっと逃げられてしまいました。

 

Ollieさんはまだ生後8週のパピー。

大きいきょうだいの存在に驚くのも、無理はありませんね。

 

あれ…拗ねちゃった?

すると…Tobyさんは突然この部屋から去ってしまいます。

 

(トボトボ…)

 

Ollieさんに相手にしてもらえなくて拗ねたのでしょうか…?

 

まさかの…!

そんなTobyさんはすぐに別の場所から戻ってきます。

しかし、お口にはなにかをくわえている…?

 

よく見ると、なんとそれはボール!

 

とても嬉しそうなお顔で、一緒に遊ぼうとボールを取りに行っていたのですね。

 

これはもう、なんという愛らしい行動でしょうか。

 

って、ああ。落としちゃった…。

頬が緩みすぎたかな!

 

「ボールどこぉ〜」

オーナーさん曰く、TobyさんはOllieさんにボール遊びを教えようとしているとのこと。

やはりゴールデンは面倒見が良いですね。

 

しかし…先ほど口から落としたボールがどこに行ってしまったのか分からなくなってしまったようで、ひとり混乱中。

 

「ないよ〜」。

 

仕方がないので、別の部屋に新しいボールを取りに行くことにしました。

 

パピーは呆れ気味

そんな先住犬の想いやりもよく分からず「なにやってるんだろう」と不思議そうなOllieさん。

 

この表情よ…ちょっぴり呆れ顔?

 

このあとTobyさんはまたすぐに別のボールを持ってきて、Ollieさんのそばに置いてあげていました。

 

早く一緒に遊べるようになるといいね!

https://youtu.be/KJ5fvsbpZDI

 

新しい家族を迎えるときは、先住犬との仲が気になりますよね。

 

でも今回のTobyさんは喜んで受け入れてくれていました。

 

しかもボール遊びを教えてあげるなんて、期待以上の歓迎にホッコリしてしまいましたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

超世話好きお姉ちゃんなラブラドール。小さな妹ラブの面倒を見るのは、妹の方もなかなか大変だ…!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ