2020年4月20日5,859 ビュー View

お片付けできるけど…(トボトボ)本当はもっと遊んでいたい感情がダダ漏れなラブラドールが、愛おしくてたまらん【動画】

おもちゃの出しっぱなしは良くありませんね。床に落ちていて踏んでしまったら危ないですし、必ず片付けなくては。こちらのラブラドールだって、自分のおもちゃはきちんと自分で片付けているんですよ。でも、本当は本望では無いよう。だって、まだまだ遊んでいたいから!

おもちゃ入れにお片付け

寝転がっていたラブが、オーナーさんの言葉と指差しで即座に起き上がりました。

一目散に窓のほうへと向かい、その周辺に落ちているおもちゃを1つ選んで戻ってきます。

 

どうやらラブはおもちゃを片付けているよう。

 

自分の物は自分で片付けて! というのがオーナーさんの方針みたい。

 

でも…片付けないでまだ遊びたい

しかし、まっすぐ戻ってくるかに見えたラブは、途中で急に気が変わったよう。

 

持ってきたおもちゃで突然遊び始めます。

 

おもちゃを片付けるのが急に惜しくなったのでしょうね。

だからその前に少し遊びたいようです。

 

でもご褒美のおやつは欲しいようで…欲張りさんだなあ。

 

ボールをしまうのは…

その後、少々乱暴に片付けたおもちゃ。

しかしそれがおもちゃ入れからこぼれたら、ラブはちゃんとやり直しします。

 

(アッ!)

 

しかし、この時拾いに行った小さなサッカーボールは、なかなかしまうことができません。

 

ボールはすぐにコロコロと転がってしまうため、難しいのです。

しかしラブは何度もトライ。

 

そして成功するまで頑張ります!

本当にえらいね…。

 

ご褒美早くちょうだい?

そんなこんなで、おもちゃでまだ遊びたい気持ちが強いラブ。

 

片付けながらも惜しい気持ちが見え隠れしていましたが、やはり『魅力』で言えば、ご褒美でもらえるおやつのほうが勝っているようです。

 

(ジーッ…)

 

それまではしゃいでいても、おやつを目の前にすると急にピシッ!

 

なんともわかりやすい。

 

もっと遊んで欲しいな~…ゴロン。

とは言え、どこかに1つだけ残ったおもちゃがあるはずなのです。

 

ラブはあちらこちらを探し回り、やっと見つけて戻ってきました。

 

すると、オーナーさんからお遊びの締めなのか「バーン」を指示され、ラブは倒れたまま「待て」の状態に。

 

でも、みているとどうも今にも動き出しそうな姿が。

 

やっぱり、きっとまだまだ遊んでいたいのでしょうね!




 

おもちゃの片付けを楽しみつつ、まだ遊びたいラブの様子はとても微笑ましかったですね。

 

ときには片付けた物がおもちゃ入れからこぼれてしまうこともありましたが、そのときのリアクションもまたユーモラスで笑ってしまいました。

 

しかし、いつだってオーナーと一緒に遊びたいという気持ちは、やっぱり健気で愛らしいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どこ行くの!?」新しくやってきたパピーに歓喜するゴールデン。お世話したくて仕方がない姿が可愛くて泣けるレベル【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ