2020年4月23日4,327 ビュー View

ゴールデン2頭が飼い主から貰ったひとつのプレゼント。しかし真っ先に私物化した妹ゴル、つよい。【動画】

「女性は強い」こんな言葉をよく耳にしますが、どうやらそれは人間界に限った話ではないようです。今回紹介する動画では、お兄ちゃんと妹によるおもちゃの取り合いが勃発。2頭に与えられたプレゼントなのに、さっさと妹が独占しちゃったそうで…。

2頭にフリスビーをプレゼント!

BoomerくんとBellaちゃんは、仲良しのゴールデンきょうだい。

この日は何やら嬉しいお知らせがあるようで、オーナーさんに台所へ召集された2頭。

 

「何なんだろう?」とオーナーさんの顔を見つめる2頭。

同じ顔をしていて、とっても可愛いですね。

 

そしてオーナーさんが出したものとは…!

 

ゴールデンなら誰もが大喜びのフリスビーです!

 

右上に黄緑色の丸い物体が見えますよね。

 

ふたリともよかったね!

これで仲良く遊んでもらいましょうか!

 

大至急私物化。

…ところがここで驚きの光景が。

 

なんとBellaちゃんは「私のね〜」なんて言いたげな表情で、一瞬にしてフリスビーを私物化。

 

下の子におもちゃを独占されると、お兄ちゃんって強く出れないんですよね。

 

もちろん、Boomerくんもそのようです…。

 

顔で気持ちを訴える

その後もBellaちゃんは完全にフリスビーを独占中。

 

(フンフン♪)

 

その時のBoomerくんは…ああ…。

オーナーさんに向かってなんとも言えない表情をしていますね。

 

上の子がやさしいからこそ、見ていて切なくなってしまう場面です…。

 

最後は仲良く遊べそう?

しかし、Bellaちゃんの天下も長くは続きませんでした。

 

オーナーさんが「Bella、Boomerにも渡しなさい!」喝が飛ぶと、なにやら体勢を変えたBellaちゃん。

 

…しかし、フリスビーはBoomerくんのもとには渡らないようで…。

 

この背中からは、強めの哀愁が漂っているとしか言えません。




 

BoomerくんとBellaちゃんによるおもちゃの争奪戦。

 

Boomerくんは年上ですし力も強いでしょうから、その気になれば奪い取れるのにそうしないところに「上の子」を感じました。

 

Bellaちゃんが飽きたころにやっと遊べる…そんなBoomerくんを思うとちょっぴり涙が出ちゃいそうです…。

 

きっと今頃は仲良く遊んでいる…ことを願います!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「車には乗りません。帰りたくないからです」上品だけど意思が強い、ゴールデンの帰宅拒否に笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ