2020年4月17日10,287 ビュー View

ゴールデンの頭の上にちょこんと乗るインコ…って、こんなにピュアで愛らしい光景、どうやったって心が洗われるわ…【動画】

この日、ゴールデンは初めてセキセインコに出会います。見慣れぬ相手にわかりやすくドキドキしているようですが、最終的に『仲良しのしるし』として頭の上にちょこんと乗せてみることに。最初こそ興奮していたものの、心を許す瞬間はきっと心が温かくなってしまいますよ!

インコを直視しない

ベッドの上に乗っているゴルのBaileyにオーナーさんが見せたのは、セキセインコ。

動揺したのか「え、なぁに…?」となんだか怯えているようなお顔を見せます。

 

そんなBaileyは、あからさまにわざとセキセインコを視界に入れようとせず、オーナーさんに「遊ぼうよ!」なんて動きを見せています。

 

吠え始めちゃった…

するとオーナーさんはBaileyを落ち着かせようと、ベッドの上に座らせました。

 

改めて、Baileyにセキセインコを見せようとするオーナーさんですが…

 

「ワンワン!」

 

あらら…Bailey吠えてしまいました。

 

まるで「誰なの、オーナーとの大切な時間を奪わないで!」とでも言っているよう。

 

嫌がっているような…?

そして次のシーンでは、ベッドの上で飛び回ったり吠えたりと暴れているBaileyの様子が映し出されます。

 

Baileyはもしかして、セキセインコのことが気になっているのではないでしょうか。

 

だから気持ちがおさえきれず、暴れているのかも。

 

ですが…その後もBaileyが暴れる様子が続きます。

 

Baileyはとっても興奮しているよう。

この様子だと、お友達になることは難しいかな…。

 

家族だよ。仲良くしようね!

オーナーさんは、Baileyの頭の上にセキセインコを乗せてみることに。

実際に触れて仲良くさせようとしたのでしょう。

 

なんて思ったものの、Baileyが暴れてしまいインコが逃げてしまいました。

 

ですが、そんなBaileyは疲れてしまったようで…

 

(チーン)

 

おおお! 乗っている…!

 

そうです。Baileyが落ち着いたところを見計らって、オーナーさんがBaileyの頭の上にセキセインコを乗せることができたのです。

 

もうこれでBaileyとセキセインコは友達になれたことでしょう。

 

しかし、ドキドキが漏れてしまったこのお顔はとっても愛らしい!




 

Baileyがセキセインコを乗せる瞬間は確認できましたか?

緊張しているのか、前足をオーナーさんに乗せているところは可愛すぎましたね。

 

Baileyとセキセインコは種族を超えて、ファミリーになることができました。

 

そうです、ゴールデンはもともと博愛主義な性格。

 

オーナーさんもそのことを理解して、仲良くなれると信じて奮闘していたのでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

レトリーバーの『異種同居』ってどんな感じ?それは…この日常をチラ見してみてください♡【ほのぼの動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ