2020年4月22日7,961 ビュー View

(アターッ)大人ゴルの教育的指導がわりかし激しめ。ゴールデンの賢さって、スパルタ教育のせいだったのか…?【動画】

ゴールデンは、優しくて穏やかで賢い犬種としてよく知られています。親子が仲睦まじく触れ合っている様子なんかはもう超ほっこり。でも…中には結構スパルタな大人ゴルもいるようで、わりかし激しい指導をしちゃっている様子も見受けられるのでした。

まさかの平手打ち。

雪のお山の頂上に立っているパピーのStella。降りられなくなってしまった所へ大人ゴルBrunoがやってきます。

やっぱりゴルは優しいですね。困っていることに気づいたのでしょう。

そしてStellaを助ける…と全員が思ったこの時、まさかの平手打ち…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bruno | Golden Retriever(@brunogoldenboy)がシェアした投稿 -

 

この展開、誰が想像したでしょうか。

コロコロと転がっていったStellaは無事だったようでよかったけれど…。

 

まるで、獅子の子を崖から突き落とすような光景にはちょっと驚きました。

 

ひたすらに蹴りまくる

床の上に寝転がっているパピーのfinnと成犬ゴルのMax。仲良くお昼寝しているのかと思いきや、おもむろにゴロンと寝返りを打ったMax。

どうしたのかと思いきや、そばに寄ろうとするfinnのお顔に向かって、猛烈エンドレスキック…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᴛʜᴇ ᴏ.ɢ. ᴍᴀx & ʟɪʟ' ʙʀᴏ ғɪɴɴ(@max.and.finn)がシェアした投稿 -

 

しつこいほどに何度も何度も蹴っていましたね…。

 

そばに寄りたいfinnの気持ちも虚しく、繰り広げられるMaxのキックは、もう切ない感情しか浮かんでこない…!

 

しかし、これぞ人間にはわからない『教育的何か』があるのかもしれませんね…。

 

いや、あるといいのですが…。

 

どっちがパピーなんだ

最後は大人ゴルと、その周りをちょろちょろと歩き回るパピーのコンビです。

大人ゴルがぬいぐるみで遊んでいるところへ、一緒に遊びたいのかパピーが寄って行きます。

すると大人ゴルが突然の威嚇!

もちろん、ビックリしたパピーは慌てて逃げだし、寂しそうなお顔でベッドにちょこん…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WINSTON + mortimer(@goodboy.winston)がシェアした投稿 -

 

それにしても大人ゴルの静かな威嚇…なかなかの気迫を感じましたが、その後一人で遊ぶ姿はまるでパピーそのもの。

どちらが大人なんだか…パピーにも貸してあげてね!

 

さて、普段温厚なゴルのちょっとスパルタな一面はいかがでしたか?

 

でも、これもきっと愛情の裏返し。

本当はパピーたちのことが可愛くて仕方がなくて、遊びたい気持ちが強いのでしょう。

 

ちょっと、力加減がわかっていないだけで…ね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「飼い主いつまで寝てんの?」レトは家族の“目覚まし犬”

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ