2020年4月11日14,144 ビュー View

『液体ゴールデン』があまりの脱力ぶりで笑えてくる。どうやら、イヤなことを忘れさせてくれる効果があるようだ【動画あり】

ゴールデンの魅力は何といってもたっぷりとした毛並み。中でもくつろいでいるときの姿は脱力したポーズも相まって、まるでとろけているよう。今回はそんな「液体ゴールデン」をご紹介。あまりのとろけっぷりに、笑えてきちゃいますよ。

毛布に埋もれた毛布か…?

まずは、こちらの画像から…と言いつつ、一瞬「頭はどこだ」と思いませんでしたか?

毛布にすっかり同化しつつ、ヘソ天でリラックスしているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Katja Martin(@katja_martin)がシェアした投稿 -

 

しかし、首もとの毛の豊かさや、お腹から後足にかけての巻き毛の美しさよ…。

さすがゴールデンという感じですよね。

 

「恨めしや」な手つきもまた柔らかそうだし、毛布の陰にのぞく閉じた目も穏やかで、どこを見てもひたすら癒しの様子です。

 

『重力の法則』で坂を滑り落ちていく液体。

次は、外で背中をスリスリしているゴールデンです。背中スリスリは犬がよくやるしぐさではありますが、この子の場合たまたま斜面であったせいで、スリスリしながらズリズリと滑り下りていきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sch_hyunがシェアした投稿 -

 

体の柔軟性と豊かな毛の相乗効果で、何か白っぽい液体を思わせる動きになっていましたよね。

 

お、おい毛が汚れる…とオーナーさんの悲鳴が聞こえてきそうですが、本犬の満ち足りたお顔を見れば、まあいいかとなってしまうのだから不思議なもの。

 

床に敷かれたラグ…にしか見えない

こちら、床に敷かれた敷物でございます…といいたくなるような画像。

大の字でうつぶせに横たわるゴールデンです。

…いやちょっと、これはあまりに脱力しすぎでは!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ѕυlly тнe ɢoldιe ♡(@sully_the_goldie)がシェアした投稿 -

 

しかしこのままこの上に寝たくなるようなふわふわ感ですよね。

優雅さを伴うこの毛並みは、頬でスリスリしたくなっちゃいそう。

 

まるでアザラシの子!

ラストは、今にも眠りに落ちそうなゴルパピーです。重たげなまぶたに黒い瞳。それだけでキュンキュンしますが、胴体の方も魅力的ですよ。

すっかり脱力してくたっと横たわっている体に、ぜひ注目してください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@cooperthegolden_myがシェアした投稿 -

 

後ろ足も後方へ投げ出して、まるでアザラシのような。

また頭から背中、そして尾にかけての柔らかそうな様子も『固体』という感じがまったくしませんよね。

このまま腕枕で眠ってほしい…という気になっちゃう…。

 

ゴールデンの特徴は穏やかな性格ですが、外見だって、見るだけで癒されるような柔らかさを感じさせてくれます。

 

きっと、彼らの柔らかな毛並みに顔を埋めている瞬間は、ゴルオーナーなら誰もが実感する「この子とめぐりあえてよかった!」という瞬間でしょう。

 

その時にこっそり匂いを嗅いでいることは、ここでは伏せておきましょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【癒しがすごい】へんてこ寝相や寝ぼけ顔まで。眠たすぎるゴールデンパピーの天使動画2本。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ