2020年4月18日9,276 ビュー View

ゴールデンと早食い競争したら…飼い主の分まで奪い、口にくわえたままスッと逃走していった。【動画】

今回ご紹介するのは、オーナーさんと早食い競争をするゴールデン。人と犬ではどちらが早いのか気になるところではありますが、もはや早食いの話ではなくなるような、想定外の展開が待っていたのでした。ゴルの食い意地は、やっぱり誰にも止められない!

オーナーさんと勝負!

「早食い競争」に挑んでいるのはゴールデンのSammieさん。お皿にあるパスタをオーナーさんと同時に食べ始めることにしました。

さて、どちらが早く完食できるのでしょうか!

 

食いしんぼうさでは、ゴルの方が上のような気がしますよね。

 

Sammieさんはオーナーさんからの指示をしっかり聞いて、かなりやる気がありそう…!

 

人のものが気になる

スタートの合図と同時に、さっそくパスタを口に入れたオーナーさん。

 

肝心のSammieさんはというと…オーナーさんのことをじっと見ています。

 

いや正しくは、その口にあるパスタを見ているような。

 

自分のお皿にもたっぷりあるはずだけれど…。

 

早食い競争の途中ですから、まずは目の前のお皿を空にしてもらいたいところです。

 

奪って食べただと…!

しかしSammieさんは、そのままオーナーさんのパスタをパクリ!

 

なぜか人の分を奪い始めたのです。

 

おとなしくてお利口なイメージのゴールデンですが、食い意地には勝てないようですね…。

 

パンもやっぱりパクリ。

気を取り直して、次のお皿にいきましょう。

 

今回はおいしそうに焼けたパン…なのですが、またもや盗み食い。

 

人の分を先に食べてから、自分の分をゆっくり食べるつもりなのでしょうか…!

 

全く早食い競争にならないという想定外の展開になってしまいましたが、愛ゴルとの暮らしにハプニングはつきもの。

 

広い心で構えていくことが大事ですよね。

 

一口がでかいわ。

しかしSammieさんの行動はどんどんエスカレートします。

 

なんとオーナーさんの分の、パンの一部を大きく拝借。

 

(バクリ)

 

一口が大きいのは、大型犬のゴルあるある。

 

なんて思っていると、ここでまたもや驚きの光景が!

 

まさかの逃走

Sammieさんは、オーナーさんのパンを口でくわえたままスッと逃走したのです…!

 

これにはオーナーさんも、さすがに苦笑いを。

 

早食い競争の勝敗は全くつかなかったけれど、食い意地はダントツで勝利のSammieさんでした。




 

Sammieさんは、とにかく人の食べものが気になって仕方がないようでしたね。

 

食欲があるのは元気な証拠ですが、食べ過ぎないように適量を守って食事しましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ガブッ)おやつを牛乳パックに入れてゴールデンにあげたら…ソッコー破壊して秒で完食【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ