2020年4月25日4,080 ビュー View

ゴロンと床に転がり、飼い主にコネコネされるラブラドール。脱力レベルも頑固さも強すぎる件。【動画】

今回ご紹介するのは、一体どうしてそんなにダラダラしているのさ…という、ラブラドールとは思えないほどに気を抜いているという動画。何をしてもなすがまま、ある意味頑固というか…。とりあえずその脱力ぶり、ちょっと覗いてみてください。

ゴロ〜リ。ゴロ〜リ。

こちらが今回主役のラブ、マックスです。

ご覧の通り、今は床の上にゴロンと転がりオーナーさんに撫でられています。

 

いや、撫でられているというか、コロコロとこねられているというか…。

 

そうですね。コネコネされているという言葉が正解でしょう。

 

しかしこの表情。感情はどこへ…?

 

コネコネ、からのダラダラ。

その後も、脱力しながら床の上で過ごしているマックス。

 

オーナーさんは、あまりに無抵抗なマックスに構っているようです。

 

そして、ちょっと楽しくなってきたのかアグアグ。

 

…と見せかけておいて。

やっぱり無抵抗でコネコネされています。

 

ほほの皮膚はたるんと垂れ、お耳もピロンとひるがえっていますね。

 

この前足の脱力ぶリもなかなかでしょう。

 

マックス、きみは今どんなテンションなんですか…?

 

腕ぶらぶらダンス開始

すると、あまりに動かないマックスの前足を掴んだオーナーさん。

 

もしかしたら、強引に起こすつもりかも?

 

いいえ、全く起きる気がないマックスを無理に起こすようなことはしません。

 

代わりに、左右の前足を掴んで、まるでダンスをしているかのように交互にブラブラ〜と可愛らしいダンスを開始させました。

 

マックスは……それでもやっぱりなすがまま。

 

あまりに無抵抗なため、こんなことも。

 

(ムキッ)

 

歯のチェックかな…。

それでもとにかくされるがままに、チェックされ放題のマックス。

 

もしかしてだけどさあ…マックス、暇なのかなあ…。

 

進展アリ。

するとここで、マックスはいよいよ起き上がろうとし始めました!

 

(むくっ)

 

なんという可愛らしい前足。

そしてついに起きる気になったのだね。

 

そして何をするかと思えば、オーナーさんの足の間にお顔をズボッと突っ込みます。

 

まるで「ねえ、今の時間楽しかったね」なんていうように、しっぽを振りながら。

 

その後、一旦オーナーさんの足の間をすり抜け、ソファの上にあったものをハムッと咥えて…

 

(トコトコ…)

 

どこか別のお部屋へと去っていくのでした。

 

結局マックスが何をしたかったのかは謎のままですが、脱力した様子は愛らしく、そのダラダラ時間に参加したくなってしまった、ということだけは言い切れるでしょう。




とにかくダラダラと過ごしていたマックス。

 

何をされても起き上がらないだなんてある意味超頑固なんて言えそうでしたが、普段は空気を読んだり、色んなことに気をつかったりしている彼ら。

 

そんな彼らが、理由こそわからなくても気を抜いて甘えている姿は、やっぱり見ていて心がほっこりしてしまいましたよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「そろそろ寝るか…」ついに人間っぽさを隠すことをやめた脱力系ゴールデンさんたちに、強めの親近感が。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ