2020年5月4日13,768 ビュー View

なんとトイレ中まで…究極のかまってちゃんラブラドール。飼い主の事が好きすぎて、いつもどこでも覗き見してる件【動画】

ラブラドールのオーナーさんなら、ラブという犬種がどれほど「かまってちゃん」なのかをよくご存じですよね。彼らは、スキあらばオーナーと一緒にいたい生き物なのです。そんな愛おしい彼らの行動を、一日を通して追いかけてみたら…やっぱり愛らしくてたまらない光景が収められていたようです!

帰宅時は、絶対に玄関で待機。

このおうちでは、ラブのZazuと同居犬Walleが暮らしています。そして今回の主人公がこちらのZazu。

オーナーさんによると筋金入りの「かまってちゃん」で、どんなときもオーナーさんと一緒にいたがるのだそう。

 

オーナーさんが外から帰宅したら、当然のように玄関で待っているZazu。

そして、このはじけるような笑顔!

 

帰ってきたことを心の底から喜んでいることが伝わってきますよね。

 

着替えるときも、まさかのあの場所も…

もちろん、かまってちゃんですからお迎えくらいで済むはずがありません。

 

(ニカニカッ!)

 

ということで、このようにオーナーさんがお着替えをしているときも…。

 

(ニカニカッ!)

 

トイレにいるときだってこの笑顔。

 

トイレは外で待っていて欲しいような気もしますが…愛されていることはしっかり伝わりますね。

 

ごはんのときは、当然そばに

そして、ラブラドールの特徴といえば…そう、「食いしん坊」であるということ!

 

もちろん、おやつがもらえそうなときを見逃すなんてことはあり得ません。

 

お風呂のときだって

トイレのときにもオーナーさんについていっていたZazu。

そんな子ですから、お風呂のときだってもちろん…

 

(ニカニカッ!)

 

この通り、シャワーカーテンの隅からこっそりお顔を覗かせています。

 

もう、とにかくオーナーさんと一緒にいたいのですね。

 

洗濯だって手伝っちゃう

オーナーさんと一緒にいたいZazuは、ときにこんなおちゃめな一面も。

 

オーナーさんが洗濯をしていると「手伝うよ!」とばかりに洗濯機に頭をイン。

 

もしかしたら「家事なんか早く済ませて遊ぼう!」っていうことなのかも…?

 

ここまできたら、もういつのタイミングで一人になれるのか…と思ってしまいますよね。

 

出かけようとしたら…!

これまで、オーナーさんと一緒にいられて笑顔が輝いていたZazu。

そんなZazuの顔が曇ってしまう瞬間…それはもうみなさんもわかりますよね。

 

それは、オーナーさんが出かけようとしているとき。

 

(え………)

 

めちゃくちゃ悲しそう…。

さっきとは打って変わってしょんぼりとした表情になってしまいました。

 

「もう、絶対にすぐ帰ってくるから!」と、つい約束したくなってしまいますね。




 

我が子が寄ってきすぎると、「もう、どうしたの〜」なんて言いながらもなんだかんだ顔がゆるんでしまう…そんな経験、ラブオーナーさんなら全員がしているはずです。

 

これからも、素直な彼らに愛され続けるオーナーでいられるようにいたいものですね。

 

しかし、Zazuは本当に「真のかまってちゃん」なんて言えそうでしたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(キュピッ…)かまってちゃんなゴールデン。遊びの誘いを少しスルーしたら…超絶拗ねてしまって可愛い不可避に。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ