2020年5月6日4,020 ビュー View

ゴミをゴミ箱に入れて!の訓練のハズだが…このランランとした顔を見ると、遊ぶ気満々でしかないと思う。【動画】

今回主役のラブラドールはこの日、ゴミをゴミ箱へ入れるという訓練を開始しました。でも初めてだからなかなかうまくいかず、「それよりも!」とばかりにオーナーさんに跳びつくシーンも。何だか先行き不安…とは言え、いかにも「ラブらしい」光景が見られたようです!

早速、訓練を開始!

オーナーさんが手に持っているのは黄色いテープを巻かれたゴミ。これを使って、今日はラブとゴミをゴミ箱に入れる訓練を行います。

遊ぶ気でいるのか、笑顔ランランですね。

 

おや、でもよく見ると、片耳がペロンと裏返っていますね。

もしかして、ちょっぴりおとぼけな性格なのかも。

 

大丈夫かな…? ちゃんと任務を遂行できるでしょうか。

 

なぜか…オーナーさんへアタック

しかし、オーナーさんへ向けるラブのお返事は完璧。その様子を見れば訓練も完璧にできちゃう予感!

 

さあ、ラブがゴミをくわえて、いよいよゴミ箱へと…

 

(ダダダダ!)

 

行きませんでした…。

 

ラブはなぜか、オーナーさんへアタック!

そのせいでうめき声が発せられてしまいました。

 

もちろん、オーナーさんはゴミ箱じゃありません。

やっぱり遊んでくれるのだと勘違いしているようですね。

 

しかし! そこはやっぱりラブなのです。

その後何度か「ゴミ箱」について教えてもらったラブ。

 

すると、オーナーさんが投げたゴミを拾い、スッとゴミ箱へ入れている姿が!

 

やっぱり…こんなにわずかな時間で覚えられるなんてさすがはラブ。

 

この姿をもいる限り、もうずっと同じことを繰り返すことができそうです。

失敗だってしていませんから!

 

本心が見えてしまった…「本当は…」

ここまで真面目に訓練に勤しんだラブですが、どうやら本心は…やっぱり「遊びたい」という気持ちのよう。

 

(アグアグ…)

 

このゴミ遊びはとても楽しいようで、オーナーさんが名前を呼んでも一向に聞く耳を持たず、ラブはずっとじゃれていました。

 

そうだよね、ご褒美も嬉しいけれど、オーナーさんと一緒に遊ぶことがもっと嬉しいんだよね。

 

しまいには飽きちゃった

ということで、集中が続かずゴミをゴミ箱へと入れる訓練には飽きてしまったみたいです。

 

まあ、すでにできるようになった気がしますから、もういいのでしょう!

 

今後、訓練が生きて、色んなゴミをゴミ箱に入れられるようになったら素晴らしいです!

 

ということで、訓練のあとはめいっぱいオーナーさんに遊んでもらおうか!




 

最初は、オーナーさんへアタックしたり、耳が裏返っていたり、ラブのおとぼけ感がにじみ出ていてとても愛らしい姿でしたね。

 

そして、わずかな時間でもゴミ入れをちゃんとマスターしたところには、やっぱり感心!

 

決めるところは決めてくれるのが、ラブのカッコイイところなのですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

派手にイタズラしたゴールデン。叱られて自分を見つめ直しているのか、ベランダで一人たそがれてた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ