2020年4月30日23,306 ビュー View

掃除中にくっついてまわるゴールデンの子犬。まるでお手伝いしているような仕草が子供のようで可愛すぎる!【動画】

オーナーさんが掃除をしていると、必ず一緒に行動しようとするゴールデンのパピーがいます。掃除機やワイパーにまとわりついて、なんと拭き掃除まで。まるでお手伝おうとするかのような仕草は、もうかわいらしさ満点です!

しっぽを揺らして寄ってきた

掃除機を怖がる犬はとっても多いもの。そんな中、こちらのゴルパピーはむしろ掃除機が大好き!

 

オーナーさんが掃除機をかけると、こんな風にしっぽを振って自ら近寄ってきます。

 

なんと頭を乗せてリラックス

掃除機をかけている間じゅう、パピーはまるで一緒に遊んでいるかのように掃除機のそばをうろうろ。

 

そして掃除が終わり、掃除機を充電し始めると…なんと寄り添っているのでした。

 

このお顔を見れば、リラックスしていることは伝わるでしょう。

 

よほど掃除機のことがお気に入りみたいですね。

 

さて、お次は一緒に床磨き

しかし…、もしかするとこのパピーは掃除機が好きと言うよりも、掃除そのものが好きなのかもしれません。

 

オーナーさんが床にワイパーをかけ始めると、こんな風にお手伝いしようとするのです!

 

(シュタッ!!)

 

やっぱりお手伝いと言うよりも、なんでもいいから一緒に遊びたいだけかもしれませんね。

 

床の上を滑るワイパーに前足だけを乗せて、後ろ足を一生懸命に走らせています。

 

ワイパーめ、待て待て!

その後も、ワイパーが素早く動けばそれを追ってすばしっこく移動。

 

見てください、この躍動感。

 

そんなパピーがかわいくて、オーナーさんも楽しんでお掃除中。

 

ただし、パピーに噛まれてワイパーのほうはちょっぴり故障…。

 

「窓拭きやらせて!」

そして次は窓拭きに変わります。

 

オーナーさんがクロスで窓を拭いているのを目にし、ゴルも窓枠に前足を乗せ、その様子を見守り、合間にピョンピョン飛び跳ねます。

 

まだ小さいからガラスまでは届きませんが、きっとオーナーさんが手にするクロスに噛み付きたいのでしょうね。

 

窓拭きのあとも、お昼寝したり、ハウスのドアで遊んだりと、何かと活発なゴルパピーでした!

 

しかし、こんなに可愛い子が横でうろちょろしていたら、掃除なんかそっちのけになってしまいそうだな…。

https://youtu.be/_F5KVRvK0ow

 

オーナーさんが掃除をしているとくっついてきて、「自分もやる!」と言っているかのようなパピーが、何だか小さな人間の子どものようでとにかく愛らしい姿でした。

 

ゴールデンがもっと成長したら、オーナーさんの掃除にはどんな反応を示すでしょうか。

 

もしかすると、本当にお手伝いできるようになっちゃったりして…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ここ吸って〜♡」掃除機を見てお尻を出してくるゴールデンが可愛すぎ。もう掃除が進まなくたっていい、許す【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ