2020年6月28日75,066 ビュー View

「みんな良い子で寝ているかしら…」ゴールデン母さんと11頭の子どもたち。何気ない日常の一幕すら尊い【動画】

犬界のなかでもひときわ家族愛が強い犬種、それがゴールデン。オーナーさんとゴルの絆もさることながら、ゴルママとパピーの結びつきもこれまた深いのが特長です。今回は、生まれたてのパピーとゴルママの間に生まれたとあるドラマをご覧ください。胸のホカホカは、避けられないでしょう!

ぐっすり眠るパピーたち

今回の動画は、ペットカメラに映っていた一幕です。11頭のゴルパピーたちが、サークルの中でスヤスヤ…。

ゴルママの姿が見当たりませんが、こんなにたくさんのきょうだいがいれば安心なのかもしれませんね。

 

しかし、よく見ると右上にいる子だけはどうやら様子が違います。起きているようですね。

 

そして「ママはどこ?」とソワソワし始め、あたりを探し始めました。

 

目覚めたらママがいない…なんて不安になっちゃったのかも。

 

ママゴルが登場!

そんな我が子の気配を察知したのでしょうか。

ここで、のそのそとゴルママがやってきます。

 

我が子が眠る様子を確認するように見回し、サークルの中へ入っていきます。

 

すると、先ほどのパピーを見つけます。

 

「どうしたの?」と我が子を気にかけるゴルママ。

人間でもゴルでも、親が子を思う気持ちは同じ。1頭だけ起きていることが気になったのでしょう。

 

しかし、ママはほかのたくさんの子にも気をかけなければなりません。

通り越して奥へと行ってしまいました。

 

元いた場所でママを探し続けるパピー

しかし、ほかのパピーたちもママがきたのであれば大人しくなんてしていられません。

 

ぐっすりと眠っていたはずの子たちも、「ママがきた〜!」と大喜び。

 

わらわらとママのもとに群がります。

 

しかし気になるのは、先ほどママのことを探していたパピー。

 

「ママ、どこへ行っちゃったの?」とばかりにその場をぐるぐると回り続けます。

 

きっと、まだうまく目も見えないのでしょう。

「ママが急に消えちゃった!」と不安になっているのかも…。

 

ママがきてくれた…!

そんな子の姿が目に入ったのか、ゴルママは子のもとへと向かいます。

 

「ここにいるわよ」。

 

そして、その子を安心させるようにその場で体を横にしたゴルママ。

 

この姿に感動するなと言う方が、無理な話ではないでしょうか。

 

何気ない一コマではあるものの、自然にやって見せた子どもへの愛のある行動には、どうしたって胸が熱くなってしまいます!




 

普通の家庭で繰り広げられる、子育てのちょっとしたワンシーン。

 

コメント欄には「愛が溢れているね」といったあたたかい声が並んでいました。

 

ゴルママの優しさ、パピーの愛らしさには、たまらないものがありましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ああ尊い…9頭のパピーとゴールデンママ。ミルクを求める何気ない一コマでも、親子の繋がりが感じられて感動。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ