2020年5月11日98,203 ビュー View

小さな命を慈しむ心が美しいよ…生まれたての子猫と戯れるゴールデンから、終始深い愛情がダダ漏れです。【動画】

ゴールデンはみんな優しい性格。それは、愛情深いともいえますね。そのためお家に赤ちゃんが生まれたり、後輩犬にもとても穏やかに接してくれます。今回の動画は、相棒と一緒に小さな新相棒を慈しむという穏やかなシーン。その姿にはきっと胸がジーンとしてしまうはず!

お家に3頭の子猫が生まれた

動画は、3頭の子猫をゴルとハスキーが見守っているシーンからスタート。このおうちでは最近子猫が3頭生まれたようです。

そんな小さな存在を、なんともいえない表情で見つめるゴル。

 

慈しみ深く見つめるようなこの瞳、たまりませんね。

 

ゴル2頭とハスキー、みんな興味津々!

ということで、ゴル2頭とハスキーは小さな小さな子猫に興味津々!

 

「ちょっと近くない…?」と思うほどの距離で見つめたり、子猫たちの一挙手一投足が気になって仕方がない様子です。

 

よちよち歩きを見守ります

オーナーさんが子猫にミルクを飲ませたあとも、ゴルの態度は変わりません。

 

(ジー…)

 

子猫がよちよちと歩く姿を、相変わらずの至近距離で見守ります。

 

心の底から、子猫のことが気になっているようですね…。

 

やさしくペロペロ

すると、こんなに優しいシーンが見られました。

 

よちよち歩きをする猫がゴルに向かってきたその時。

 

(ペロペロ…)

 

なんと猫をペロペロしてあげたのです!

 

もう、愛おしくてたまらないのでしょうね。

 

耳の下にモゾモゾ…も許す

さらに場面が切り替わり、なんとゴルの耳の下に猫がモゾモゾ入り込んでいます。

 

そんな仕草にだって、まったく気にせず自由にもぐらせているゴル。

 

まさに「猫っかわいがり」とはこのこと。

 

小さな存在に、きっと愛でるという感情が心に湧いたのでしょうね。

https://youtu.be/9VggWTK6AuA

 

自分より小さなものを守ろうとするゴールデン。

彼らのやさしい性格がとてもよく出ている動画でした。

 

こんなに素敵なお姉ちゃん・お兄ちゃんがいてくれるなんて、子猫も幸せですよね。

 

優しい上の子に囲まれていますから、きっと素敵な子に育っていくことでしょう。

 

今後のゴルと子猫の関係性の変化も、気になっちゃいますね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ルンルン!)子猫を拾い溺愛するゴールデン。親のようにお世話する健気な姿に、心が号泣した【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ