2020年5月25日17,853 ビュー View

「ぼくは、つよいんだぞ…」目の前の猫に怯えて心が掻き乱されているラブラドール。怖いんだってさ…。【動画】

ラブラドールといえば賢くて優しさを兼ね備えた愛すべき犬。しかしご存じの通り、彼らは一方でとっても「ビビリ」。くわしい説明はナシにして、さっそくそんなシーンをご覧ください。ちなみに、登場するのは自分より何倍も何倍も小さな黒猫さんです…。

ベッドの上で向かい合う

このおうちでは、ラブと猫のコンビが一緒に暮らしています。

そんな2頭は今、ベッドの上で見つめ合っています。目で会話でもしているのかな?

 

…なんて思えないほどに、なんだか一触即発な雰囲気。

何がどうしてそうなったのか…。

 

この後いったいどうなってしまうのでしょうか。

 

ラブから猫に威嚇

すると、突然ラブが猫に威嚇し始めました。

 

(ジロリ)

 

「ぼくは、つよいんだぞ」とでも言いたげなこの表情。

 

少しあごをあげるようにして、威厳を放っているようですね。

 

一方、猫の方は全く気にしていませんが…。

 

無意味なら別案だ! しかし…。

「先ほどの威嚇は効果が無かったか…?」と悟ったのか、次にラブが出た行動は「いろんな動きを見せる」ことでした。

 

ベッドの上を縦横無尽に跳び回り、いろんなポーズをとります。

 

(ふん、これならどうだ)

 

これはいったい、何が目的なのか…。

 

真相は本犬にしかわかりませんが、猫を挑発しているつもりなのでしょう。

 

残念ながら、猫は相変わらず気にしていませんが…。

 

ああ、うるさいニャ。

しかし、猫とてやられっぱなしではありません。

挑発されまくって、少々目障りに感じたのでしょう。

 

お返しにこんな行動に出ます。

 

(シュッ!!)

 

あまりにも一瞬なのでわかりにくいのですが、猫が右手を出すようなポーズを。

 

はい。これはあくまでポーズなだけなのですが、それを見た瞬間、なんとラブは一瞬でベッドから転げ落ちてしまいました。

 

「ちょ、そういうのやめてよぉ!」

 

こうして、猫は一歩もベッドから動くことなくラブを追い出したのだとさ…。

 

いや、どんだけビビりさんなのよ。




 

こちらの動画、タイトルは『Cat always win』。

 

直訳すると「いつも猫が勝つ!」といったところでしょうか。

 

たしかに、ラブが威嚇のポーズを見せまくっていたのに対し猫は余裕しゃくしゃく。

 

でも、こんなラブの不器用っぷりが可愛くてたまらないのですよねえ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「オマエ誰…」全然当たらないパンチが可愛すぎ!床に落ちたスプーンを敵認定したゴールデンパピーの奮闘劇!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ