2020年4月6日16,560 ビュー View

「オマエ誰…」全然当たらないパンチが可愛すぎ!床に落ちたスプーンを敵認定したゴールデンパピーの奮闘劇!【動画】

今回ご紹介するゴールデンパピーは床でとあるものを見つけます。それは初めて目にする「スプーン」でした。どんなヤツなのか正体がわからないパピーはわかりやすく警戒するのですが、その動きの可愛さたるや…。どうぞ、その一部始終を見届けてください!

床にスプーンが落ちてた

床に落ちたスプーンを見つけたのは、ゴルパピーのSunnyです。

 

この日、生まれて初めてみたスプーン。

 

なにやら光沢があって、変な形の得体の知れないものにうつったようです。

 

わかりやすく警戒しながら、スプーンをジーッ。

 

勇気を出して「ツン…」

スプーンが気になるSunny。

怖い気持ちを持ちながらも、勇気を出してつついてみました。

どうぞ、Sunnyのお手々にご注目ください。

 

(ツン…)

 

当たっていない…。

 

もう、全くお手々がスプーンに触れていません。

直接触るのはまだ怖いのでしょうね。

 

今度はお鼻で「ツン…」

怖いけれどやっぱり気になるスプーン。

今度は勇気を出してお顔を近づけてみました。

 

(クンクン…)

 

ここでは一応お鼻でツンとしてみますが、当たり前ながら、犬のようなニオイは感じなかったことでしょう。

 

と言うことで、勇気を出しても結局この怪しいヤツの正体はわからないままです。

 

ついには「ワンワン!」

スプーンが怖くて仕方がないSunny。

クンクンしても正体はつかめず、ついにワンワンと吠えてしまいました。

 

「だれだオマエは〜!」なんて言っているかのよう。

 

完全に不審者扱いされているスプーン。

 

このまま攻撃されて、撃退されてしまうのでしょうか。

 

(カチャン)ドキーッ!!

と言うことで、Sunnyはめげませんでした。

 

パピーながらにもしっかり警戒心をむき出して、Sunnyは攻撃をすることに!

 

可愛いお手々を使って、スプーンを上からペチーッ!

すると!

 

もちろんスプーンは動き「カチャン!」と音が出てしまいます。

これは予想外だったようでSunnyもびっくり!

 

(ドキッ!!)

 

びっくりしてのけ反ってしまいました。

 

自分で出した音なのに、このありさまです。

 

家族を守るために勇気を出してくれたのでしょうが、スプーンの方がまだ一枚上手だったかな?




 

しかし、Sunnyは家族の為に勇気を出してくれたのだと思うと健気な心が嬉しいですよね。

 

しかしスプーンに当たらないお手々はとってもキュートでした。

 

犬たちは、初めて見るものに警戒をして、まずは敵ではないかと確認します。

そのため買ってあげたオモチャやぬいぐるみなどにもこのように警戒することもあるのです。

 

「せっかく買ったのに気に入らない」と言うケースもありますが、時間をかけてあげれば、きっと自然と遊びはじめてくれるはずから、どうぞ根気よく!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ビビってる?慎重なだけさ…」猫に遭遇しズリズリ後ずさり…ラブラドールは意外と臆病なトコも可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ