2020年6月4日6,063 ビュー View

(スッ…)腕立て伏せで下がる時、床を嗅いでいると勘違いしたゴールデン。自分も嗅ごうと、飼い主と交互に頑張る【動画】

賢さで定評のあるゴールデン。だからこそ、「えええ」な行動に出ることがあります。今回はそんな「ゴールデンの知性が裏目に出た」シーンをご紹介。どれも思わず笑ってしまうハズ!

動く物には、素早く飛びかかるんだ!

さすがは元猟犬のゴールデンらしく、動く物にサッと反応するカッコイイ動画から。

とはいえ…その動く物とは、ひとひらの落ち葉なのですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Diário De Um Golden 📖(@_budweisergolden)がシェアした投稿 -

 

前足をちょっと緩めた瞬間、風に吹かれサーッと飛んでいく落ち葉。

 

「逃げた!」と思ったのでしょう、素早く追いかけて今度はバク。

でも落ち葉なのでうまく噛めないのか、またヒラヒラー…。

 

すぐさまキャッチできるのはやっぱりさすがです。

でもそれが落ち葉である辺りが、何ともいえない愛すべき姿と感じますね。

 

悪いことだ、わかっている。でも…

こちらは、クッションを壊滅的に破壊し、床をワタだらけにしてしまったゴールデン。いけないことだとは気づいているようで、そう…っと視線をそらします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Elena Kim(@ghk_leo)がシェアした投稿 -

 

悪いことだとわかっている、そして反省までしている。

しかしオーナーさんが叱らないと見るや、また破壊行動を再開って。

 

でもさすがに気が引けるのでしょうね。

ずいぶんと控えめな動きでしたが、かといって止める気配はありません。

 

彼らの賢さが際立ったイタズラと言えるでしょうか…あとやんちゃぶりも。

 

しかし、お鼻にワタがくっついて鼻息でふわふわ…って…。

 

パパ、そこ何の臭いがするの!?

最後は、オーナーさんの行動をゴールデンなりに解釈した愛すべき行動をご覧ください。

筋トレ中のオーナーさんは、床でせっせと腕立て伏せの最中。

それがどうやら「じゅうたんの匂いを嗅いでいる!」と見えたようで…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾Henry & Luke(@henry.and.luke)がシェアした投稿 -

 

「何!? 何の臭いがするの!?」と、まるで餅つきの合いの手のように、ムリヤリ割り込んで嗅ぐのでした。

 

しかしおかしいことに、何も臭わない。

まあ当たり前なのですが、そのことが理解できず、けげんそうな顔をします。

 

でもオーナーさんが腕立て伏せを続けると、「やっぱなんか臭うの!?」とばかりに再び嗅ぎに…って、可愛すぎかよ!

 

時に賢さが空回りするゴールデン。

こんなに天然で愛らしい姿を見せてくれるから、我々は彼らを愛してやまないのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】レトリーバー、行き場を失う。(その他、おまぬけシーン多数)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ