2020年6月2日6,019 ビュー View

圧が強い…!賢いラブラドールの、オヤツおねだり作戦。無言に勝る武器などないと感じさせられた…【動画】

今回ご紹介するのは仲良しラブラドールコンビの『圧が強すぎる』瞬間。どんな時に圧がかかるのかって…それはもちろん食べ物に関わる時。決して暴れず泣き叫ばず、とにかく強い圧だけをかけてくるのです。それはもう、画面越しでもしっかり伝わるほどに…!

お昼ご飯催促の圧。

動画冒頭から、強力な圧をかけているラブラドールのゴン。読書中のオーナーさんの邪魔をしては…と言う気持ちはあるのか、壁からコソっと見つめています。

 

いや、そのこっそり感が逆に目立つんですよ…なんて思っていると、相棒のサンも協力者として登場。

 

サンはかなりオーナーさんに近い場所に来たものの、やはり圧でしかアピールしないようで、横目でチラ。

 

そして、反応を期待するようにそのままフリーズ。

 

オーナーさんは、この圧に負けたらいけないと頑張って耐えているようですが…。

 

大きな体のラブラドール2頭にここまでされたら…負けちゃいそうだ…!




 

おやつ催促の圧。

さて、お次もまず圧をかけ始めたのはゴン。

おやつが欲しいようで、キッチンに立つオーナーさんの背後におすわりをしてガン見中。

 

しかし、驚くことにほんの5分まえに食べたばかりなのだとか…。

それなのに「おかわり」とばかりに圧でアピールしていたのです。

 

するとここで、またもや協力者であるサンが登場。

またもや時間差作戦で二重の圧をかけ始めます。

 

そしてゴンは、より圧をかけるべくおやつ置き場をチラチラ。

 

何なのでしょう、このチームプレイは。

ここまでされたら…「これが最後だよ!」なんて言うしかなさそう…。




 

さて、圧が強すぎるラブラドール・ゴンとサンをご紹介しました。

 

どう見ても圧はかなり強いものでしたが、どちらも吠えたり暴れたりしないあたりは、やっぱりエラい子だね…なんて言いたくなってしまいます。

 

しかし! この圧こそが、最強に我々の心を掴むもの。

そんなことを、賢いラブたちは知っているのかもしれませんね。

 

…なんて、2頭の姿を見ていたら考えさせられてしまいました…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジッ…)超至近距離で、相棒犬の“おこぼれ待機”に気を張るゴールデン。しかしちょっと、近すぎでは…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ