2020年6月3日15,552 ビュー View

(ウググ…)ひとりで遊んでいたいのに…猫にお楽しみタイムを妨害されたラブラドール。やめてが言えず耐え忍ぶ【動画】

ラブラドールと猫はいいコンビ。おおらかなラブが猫のマイペースに合わせて遊ぶ光景はよく見られるものです。でもラブだって時にはひとりで遊びたい…それでも構わず攻め込むのが、猫なのです。と言うことで「やめて」と強く言えず耐え忍ぶ姿を、応援しながらご覧ください!

ひとり遊びタイム。

動画は、ラブがタオルでひとりアグアグと遊んでいるシーンから始まります。

 

よほどお気に入りなのか、横に相棒猫が居ても気にせずに満喫中。

 

しかし、夢中になっている姿を見た時こそ、ちょっかいを出したくなるのが猫。

 

この背中からは、今にも何かしそうな空気感が出ていますよね…。

 

「そっち行ってよ…」

すると、ついに腰を上げた猫。

 

ラブは「ん…!」とばかりに気にはするものの、どうやらよほどこのタオル遊びが楽しいようで、構わずに遊び続けます。

 

(アグアグ…)

 

そりゃ仲間と遊ぶことが大好きなラブだって、もちろんひとりで遊びたい時もあるよね。

 

猫だって、普段は反応するであろうラブが興味を示さなければ、きっとそんな気持ちを受け取ってくれるでしょう。

 

な、わけはない。

はい。そんなことを気にする猫ではありません。

 

思った時にだけ、思ったことをやりたいのが彼らなのです。

 

と言うことで、おもむろにドカッ…!!

 

「あうっ…!」

 

なんというど直球な攻撃。

 

真正面から、体ごとラブに突っ込んでいきました。

 

するとラブは…

 

「やめてよね(困)」とばかりに、より強くタオルを噛んで、お顔でも気持ちをアピール。

 

何度も言いますが、テンションが上がった猫はもう周りが見えないほどに夢中そのもの。

 

そんな表情や空気感だけでアピールされても、諦めるわけがないのです。

 

(ドカーッ!!)

 

逆さまになっている…!

 

猫はもう、どこまでも本気でちょっかいを出す気のようです。

 

その後も、受け身練習とも思えるようなアクロバティックな攻撃は続き…

 

「やめてよぉ…!」

 

ラブはもう、タオルを奪われないようにすることで必死です。

 

と言うことで、いつの間にかひとり遊びタイムは終了を迎えていました…。

 

「もう…しつこいなぁ…」なんて声が聞こえてくる…。

 

猫さんは、強い。

ラブには大変申し訳ないのですが、猫はまだまだ力を出し切っていませんでした。

 

こんなに躍動的になるほど、次々と攻撃を仕掛けます。

 

もはや動きが速すぎてしっぽが消えかけている…。

 

そんな風に、有り余る体力で猛攻撃を仕掛ける猫。

 

しかし、どんなに攻撃されてもラブは一切反撃をしません。

それはきっと、力の差を感じての優しさなのでしょう。

 

と言うことで、とにかく必死なまでにタオルを死守し続けます。

 

しかし…

 

「タオルはニャせよ〜!」

 

もはや、ボコボコにされている…。

 

その後も2足でラブにたちかかり、どうしたって攻撃をやめない猫。

 

悪い兄ちゃんが「な? タオルよこせよ? 悪いこと言わねえから」なんて言っていそうな光景に見える…。

 

しかし、そんな悪い兄ちゃん猫にもめげず、どうしたってタオルを死守したいラブ。

 

お顔がこんなに歪んでしまっても、絶対に渡す気はないのです!

 

だって、このタオルが大好きだから…!

 

と言うことで、全く互角なままどちらも一歩も譲らない戦いとなったのでした。

 

動画はここで終わってしまいますが、しかしラブが本気を出せば、タオルなんて簡単に引っ張ってどこかに去ることだってできるでしょう。

 

どんなにパンチをされても、めげずにひっぱりっこをしていたラブは、手加減をして「ラブなりに考えたお遊び」、そんな気持ちで戦ってあげていたのでしょうね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何この癒しの光景…マイペースな猫とじゃれ合うゴールデン。いつだって彼らは『愛でたい』生き物なのです【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ