2020年6月5日22,091 ビュー View

初日からグッスリ。家族になった日、そして初めてのお留守番。ラブラドール赤ちゃんの『初めてシーン』【動画2本】

オーナーであれば必ず経験した「うちの子記念日」。今回はそんな記念日を収めた動画をご紹介します。主役はラブラドールのクッキー。迎えられたその日、そして初めてのお留守番と、2本続けてご紹介します。赤ちゃんらしい愛らしい姿に、どうぞ癒されてくださいね。

ラブがうちの子になった、その日。

動画は、クッキーがソファの上にちょこんと乗っているシーンから始まります。

まだ慣れないようで、ちょっと緊張の面持ち。

 

そして自分のお家となるケージに入ってみたクッキー。

居心地はどう感じたかな?

 

しかし、ここからは秘めたるヤンチャさをオープンに!

ボールを見るやいなや、「本当にさっき来たばかり?」と思えるほどに元気な姿を。

 

そして大好きなご飯もモリモリ食べ、残すことなく完食!

 

慣れない場所だと食が進まない子がいる中で、クッキーはすでに安心しているようですね。

 

ということで、運動してご飯を食べて、もうあとは寝るだけ。

ケージの毛布に包まれ床についたクッキーは、初日から夜泣きもなく、朝までグッスリだったようですよ。




初めてのお留守番はどうだった?

さて、この日はクッキーにとってちょっぴり試練の日。それは「初めてのお留守番」を頑張る日なのです。

 

犬はほとんどの子がお留守番が好きではないもの。

それがパピーとなればなおさら、不安でなきだす子は多くいます。

 

そしてクッキーもいよいよひとりぼっちになり、オーナーさんと別れたあとは玄関をみたままおすわりをし、ぼんやり…。

 

その後、もうお家にはいないことを理解すると、タオルをアグアグ、そして気づけばスヤスヤ。

 

しかし、どんなときでも「一番ドアに近い側」で過ごしているのでした。

 

そんなとことからはちょっぴり寂しさがにじみ出ているようでキュンとします。

 

時間の経過とともにちょっとずつソワソワし始め、いざオーナーさんの帰宅を感じた時。その瞬間の嬉しそうな姿は、最高に愛らしいですよ!




 

クッキーはまさに、思い描くようなパピーの愛らしさを見せてくれましたね。

 

ということで、この動画をみて、懐かしいなあと感じたオーナーさんも多くいたことでしょう。

 

しかし、彼らの成長は本当にあっという間。

見た目もそうですが、年齢だって何倍もはやいスピードで歳を重ねていくのです。

 

いつ、どんな瞬間も、何歳になっても、今その時を大事に過ごしてあげてくださいね。

彼らの犬生は、オーナーさんが全てなのですから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ちゃんと捕まえててくだしゃい!」初めて外に出たラブラドールの子犬。不安と好奇心が入り混じる様子にこっちもドキドキ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ