2020年6月8日2,999 ビュー View

(パシッ!!)飼い主が投げたボールを、ラブラドールがカッコよく…前足で!?それってもう、人間のキャッチボールだ。【動画】

ラブラドールはボールをキャッチするのがとっても上手。むしろ失敗することなんてあるの? なんて思うほど。今回はそんな「何度見ても飽きのこない」彼らのこのカッコよさを改めてご紹介します。中には、ついに足でやり遂げるツワモノも現れたとか!?

至近距離? 余裕です!

こちらのラブ、名前はえるです。えるのすぐ間近くから投げられたボールを、まずはしっかりと目で捉えそのまま素早くキャッチ!

スローで撮られているため、キャッチするときの顔つきがなんとも野生的なことがわかります!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

える(@eru2019.1.22)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんからは「ボールキャッチが上手になりました」とのコメントが。

 

なるほど、練習を積んでいたからこそ、ここまで上手になったんだね。

 

しっかり結果を出すところもまたカッコイイぞ!

 

ジャンプからの軽々キャッチ!

続いては、お外でボールキャッチを楽しんでいるラブです。オーナーさんが投げたボールを目で追い、ジャンプで軽々とキャッチ!

なんとも余裕たっぷりのキャッチで、さては大ベテランキャッチャーだな…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いぬの保育園きづな(@partner_dog_training_kiduna)がシェアした投稿 -

 

いそいそとボールを持ってくると、「もう一回投げて~!」という想いが溢れた表情で待っていましたね。

 

3回連続の見事なジャンプキャッチは、見ているだけで一緒に遊びたくなってしまいました。

 

しかしこの様子を見ると、きっとラブもこの遊びが大好きなのでしょうね。

 

もう人間のキャッチだ…

最後は、サッカーボールで遊ぶ黒ラブ・モモです。オーナーさんが投げたのはなんとサッカーボール。これはさすがにお口では難しいのでは…なんて思っていると、なんとモモは前脚で上手にキャッチ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モモママ(@momoamorina)がシェアした投稿 -

 

これにはオーナーさんも拍手を送っていましたね。

いつもはお外で遊んでいるモモ。こうしてお部屋で遊んでいるうちに、こんなワザができるようになったのだとか。素晴らしい成長ですね。

 

二足立ちでキャッチできる日も、そう遠くないかも!?

 

どのラブたちも、やはりとっても上手でしたね。

 

こうしてボールをキャッチし、嬉しそうに持って来てくれたり、「投げて~!」とおねだりされたりすると、たまらなく愛おしく感じるもの。

 

オーナーさんは、彼らとのかけがえのない時間を、こんな風に一緒に楽しく過ごしてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あんぐっ。お座りのままでも余裕!ゴールデンの高いキャッチ力は、本能が見えて雄々しくて、やっぱカッコいいわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ