2020年6月9日3,977 ビュー View

(スタスタ…)ボール投げで遊んでいたら、ゲットしてそのまま帰宅していくゴールデン。【動画】

もともとのルーツが猟のときの頼もしいアシスタントであるゴールデンは、賢い犬種として知られています…ただ、その賢さ、時に空回りするんですよね。今回はゴルたちの、想像のナナメ上を行く行動を特集します。彼らは賢いのか、おとぼけなのか…!?

投げたボールをゲット、のち帰宅。

ゴルの大好きな遊びといえば、「ボール取ってこい!」遊びですね。こちらのゴルもしっぽをふりふりして「投げて!」とせがんでいます…がしかし。

いざオーナーさんがボールを投げるとまさかの光景が…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WinnDixie and Koda(@winndixie_and_koda)がシェアした投稿 -

 

ゲットした瞬間、そのままトコトコと帰宅…。

 

なに、急に飽きたの?

それとも一人でアグアグして遊ぶことにしたの?

 

どちらにしても、オーナーさんの切ない心を思うと…とりあえずいったん戻ってきて!

 

うまく行かない「エッグチャレンジ」Part1。

ゴルオーナーなら一度はやってみたくなるのが「エッグチャレンジ」でしょう。

獲物を傷つけないよう進化したゴルの口は、卵さえ無事にくわえると言われます。それを試してみようとしたこちらのオーナーさんですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Retriever Luna(@iitslunathegolden)がシェアした投稿 -

 

グチャリ…。

 

卵は口から滑り落ち、床でつぶれてしまいました。

それを見つめるゴル…。

 

普段であれば、なんでもそつなくこなしてしまうゴル。

 

それでもなかなか難しいチャレンジのようですね。

 

Part2! アアアあかん…!

あきらめきれないオーナーさんは、再度「エッグチャレンジ」を試みることに。

しかしゴルの方は、さきほどの失敗がトラウマになってしまったのか、そもそも受け取ろうとしません。

 

それではとオーナーさんが、卵を床に置くと…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Retriever Luna(@iitslunathegolden)がシェアした投稿 -

 

まさかの、卵持ち去り事案へと発展。

 

卵は割れてこそいませんでしたが、きわどい穴ができた状態でしたね。

 

もう「エッグチャレンジ」は諦めた方がいいかな…。

 

今日のご飯はスペシャル! そのせいで…

最後はこちら。きちんとお座りをしてご飯を待つ2頭のゴルたち。なんてイイ子たちなのでしょう…なんて思ったのもつかの間。

まさかの光景が待っていました…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾Henry & Luke(@henry.and.luke)がシェアした投稿 -

 

ちゃんと2頭分のお皿をもっているのに、なぜ片方に集中してしまったのか…。

 

しかし、残りのお皿のご飯をこれまた2頭いっしょに平らげるところには仲の良さが感じられたものの、これにはオーナーさんも「思ってたんとちゃう」な光景だったでしょうね。

 

ゴールデンは賢いだけに、自分なりに考えて行動するところがあります。

それがオーナーさんの予想の真逆だったりするのが何とも可愛くて、彼らへの愛がますます高まってしまうのでしょう。

 

ああ今日も、想像もしないオモロなアクシデントを見せてくれてありがとうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あぁんも〜…!しっぽを噛んでグルグルするゴールデンと、それに巻き込まれた飼い主。ピュアすぎる事故でワロタ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ