2020年6月25日6,835 ビュー View

「何コレ超楽しい!!」雨の日ラブラドールの子犬を庭に出したら…大はしゃぎで大興奮してくれました♡【動画】

動画の主役はラブパピーのLucy。撮影した日はあいにくの雨模様ですが、逆に「外に出してあげよう」と考えてみたオーナーさんはお庭へ出してあげることに。すると、見るもの全てが新鮮なLucyはとにかくはしゃぎまくります。元気に無邪気な姿も、水たまりが不思議そうな姿も、全部が愛らしすぎる!

雨に大はしゃぎ!

オーナーさんが、雨の日にラブラドールのLucyを外に出してみました。すると「ズドドドドーー!」と猛ダッシュを開始、早くもテンションMAXに!

 

雨に濡れることを嫌がる子は多いですが、こんなに大喜びするなんて、オーナーさんも意外だったのでは!

 

水たまりが気になる…クン…

すると、Lucyは地面に水たまりを発見。

 

「なんでここにはお水がいっぱいあるのかな」なんてとても不思議そう。

 

もしかすると、Lucyの目には水面に自分のお顔が見えているかもしれませんね。

 

一緒にパチャパチャ!

興味を持っているLucyを、そのままオーナーさんが遊びに誘ってみました。手で水たまりを叩いてみます。

 

すると、水が跳ねて音がパチャパチャ。

目からも耳からも楽しめるお遊びですね。

 

それを見たLucyはオーナーさんの手に自分のお手々を重ねます。

これはとっても可愛らしいシーン!

 

きっと、一緒に遊んでいるつもりなのでしょう。

しかし、水たまりを見るLucyの表情は真剣そのもの。

 

遊びながらも、よほど水たまりが気になっているのでしょうね。

 

雨の日が大好きになりました!

しかし、このまま遊び続けたらずぶ濡れになってしまいます。

と言うことで、お遊びはここまで。

 

すると、遊び足りなく思ったLucyはピョンと跳ねてオーナーさんにアタック!

 

「ヤダ、もっと遊ぼうよ!」とアピールです。

 

でも、ごめんねLucy。

雨で濡れたまま遊ぶと風邪を引いてしまうから、仕方がないのだよ。

 

雨の日という新たな遊びを知ってしまったLucy。

これは今後も、雨の日にお外でのお遊びをねだってしまうでしょうね!




 

見るものが新鮮で不思議に思う姿は、とてもピュアで愛らしい姿でしたね。

 

お水や雨そのものが理解できていないようで、まっすぐ素直な眼差しはなんだかキュンとしてしまいました。

 

オーナーさんも風邪をひいてしまいますから、今後も雨の日のお遊びはほどほどに楽しんでね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤベ超楽しい!」風船割りの快感を覚えたラブラドール。どんどんハイになっていく姿をただ見つめるしかない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ