2020年6月21日14,867 ビュー View

馬「チョウダイ…」絶対にニンジンをあげようとしない、ちょい意地悪なラブラドール。なんかシュールで笑える【動画】

1頭の黒ラブが、牧場のようなところに佇んでいます。そしてお隣にはとっても大きな馬が。一体この動画は何が収められているのか…なんて思って見てみると、なんとも穏やかで、最後にはホッコリするような光景が見られたのでした。全体的にはシュールでちょっとジワジワくるような面白さもありますよ。どうぞお楽しみください!

ニンジンをくわえる黒ラブ

ここには、1頭の黒ラブと1頭の馬がいます。よく見るとラブラドールは何か口にくわえていますね。そう、これは馬の大好物、ニンジンです。

 

そしてニンジンの存在に気付いた馬は、早速ラブからもらおうと近づきます。

 

(ソッ…)

 

自分の隣に何倍も大きな馬が接近しても、全く動じない様子のラブ。

 

むしろ馬に見向きもせず、ただニンジンをくわえて座っているだけ。

 

ニンジンが欲しそうだよ…?

一体なぜここまで無反応なのでしょうか。

 

思い当たることといえば…そこはやっぱり食いしん坊のラブ。

自分が食べる気なのかな…。

 

それでもやっぱり目の前にあるニンジンが欲しい馬。

 

相変わらず接近…どころか、アピールが強くなり、お鼻あたりでグイッと押してみたようです。

 

しかし進展は見られず…。

 

その後場面が変わって、今度は別のラブが2頭登場。

 

これまた大きな馬が近くにいてもモノともせず、落ち着いているよう。

 

なんともシュールな絵です…!

 

全然渡してくれない。

その後も、ずっとくわえっぱなしで全くニンジンを口から離そうとしないラブ。

 

馬もまたしつこく諦めようとせず、願いを乞うように頭をもたげ、ラブの足元をクンクン。

 

「あの…そろそろくれませんか?」という想いを伝えようと必死な様子が垣間見えます。でもきっと、ここまでそばに来られていたらラブだってその気持ちには気づいているでしょう。

 

しかし、まるで存在にすら気付いていないかのようなそぶりをみせ続けるのです。

 

ここまでくると「どんだけ」と突っ込みたくなりますが、ついにここで動きが見られました。

 

なんと、馬は意を決して強行突破。

とうとうニンジンにかぶりついたのです!

 

(ガボ…)

 

だ、大丈夫かな…? ラブが怒ってケンカになるなんてことないよね…?

 

予想外な反応…!

ラブラドールの口の端から出たニンジンにかぶりついた馬。

 

すぐにラブが取り返すかと思いきや、なんと抵抗もせず、するりとニンジンを離しました。

なんとも予想外な展開です!

 

もしかして、今まで頑なに離さなかったのは、馬とのコミュニケーションのつもりだったのかな?

 

それにしても、全く馬に動じないラブラドールと、ラブラドールに気をつかいながら恐る恐るニンジンをもらおうとする馬。

 

なんだか不思議な関係で結ばれているようですが、ちょっとシュールな光景になっていたことだけは確かでしょう。

 

しかし、決して争いが起きない穏やかな関係には微笑ましさもありましたね。




 

黒ラブが頑なにニンジンを離さず、それでいてすんなり渡したところを見るとやっぱり馬とのお遊びのような感覚でいたのでしょうね。

 

ラブは本当に知能が高いもの。

 

もしそれが本当だとしたら、さらに微笑ましい姿に思えてくるでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ゴロゴロ…)キツネと一緒に同じ目線で遊ぶゴールデン。大きさも生き物も違うけれど“トモダチ”になれたよ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ