2020年6月29日6,096 ビュー View

「飼い主、どうにかするニャ」遊びたくてしつこいラブラドールと、迷惑そうに見せて尻尾で誘っている疑惑の猫。【動画】

今回は、ラブパピーと猫の動画をご紹介。パピーといえば中々の「しつこさ」を持ち合わせていますが、マイペースな猫と遊びたいパピーは案の定粘り強く遊びに誘います。もちろん猫は面倒くさそう…と思いきや。どうもしっぽでラブのことを誘っているような仕草を。しかしそこは猫、やっぱり一筋縄ではいかなかった…!?

寄り添ってまったり中。

ラブパピーと猫が、ベッドの上で寄り添うようにまったり過ごしています。これだけ見たらとっても微笑ましい光景ですね。

 

そう、このあと起こる事件など想像できないほどに…。

 

ということで、見逃せないのがラブが発しているこのテロップ。

 

「new bite toy…」って…直訳したら「新しい噛むおもちゃ」ってことですよね。

 

しかし、ベッドの上におもちゃは見当たりません。

 

少々「ん?」とは思うものの、このとっても健気そうなお顔…たまりませんね。

 

猫の方も、そばにいることを許しているようですし、あまり気にしなくても良いでしょうか。

 

「なんか気になるなぁ…」

とここで、パピーは後方の方にクルッ。何かを気にしているそぶりを見せます。

 

どうしたどうした?

 

なんて思っているうちに、パピーは猫のしっぽをガブリ!

 

後方を振り返ったのは、ゆらゆらと動いているしっぽが気になったようです。

ここで冒頭の「新しい噛むおもちゃ」に繋がるのでした。

 

そう、パピーは猫の揺れるしっぽをおもちゃと認定していたのです。

 

これにはさすがに猫もオコ。パピーを叱ります。

 

怒られて少ししょんぼりしてしまったパピー。

 

わからなかったんだもんね、仕方がないよね…。

 

そもそも一緒に遊びたい

しかし、パピーは四六時中遊んで過ごしたい生き物。

 

ましてや隣に遊び相手がいたら黙っていることなどできません。

 

するとパピーは…

 

(ポフッ)

 

横になっている猫に前足でアピールを開始。

「ねえ、遊ぼうよ」と言っているのでしょう。

 

すると…

 

(ユラッ…ユラッ…)

 

まるで気持ちに応えるかのように、猫のしっぽが再び大きく揺れ始めたのです。

 

それを見て、パピーが反応しないわけがありません。

 

しっぽを捕まえようと、すかさずアグアグ活動開始!

 

とここで、思いもしない光景が…!

 

「やめろニャーー!!」(ガバッ)

 

なんと…!

 

猫はパピーの気持ちに応えたと見せかけて「やめろ!」とばかりに勢いよく飛びかかったのです。

 

これにはさすがのパピーも驚いたことでしょう…。

 

と、思いきや。

そしてここで、再び驚きの光景が。

 

もはやコントのように思えてきましたが、なんと猫は再びしっぽを大きく揺らし始めたのです。

 

もちろんパピーは…

 

(アグーーッ!!)

 

当たり前のように、再びしっぽのアグアグを開始。

 

もはや猫の思うままに、振り回されまくりです。

 

するとパピーもいい加減にイライラしてきたのか、猫に飛びかかります。

 

「なんだよぉもう!」

 

そりゃそうだ、もはや心を弄ばれたような感じになっていますからね。間違っていないぞ、パピー!

 

…とはいえ相手は猫、秒で返り討ちに。

 

「アーーーッ!!」

 

もはや、戦う相手が悪かったとしかいえないですね…。

 

しかし!

忘れてはなりません、パピーのハートは鉄壁だということを。

 

この後もストーカーのごとく猫を付け回し、ひたすら遊びに誘い続けるのでした。

 

結果的に…もうどっちもどっちかなあ!




 

最後には、猫が諦めながら遊んであげているような光景がありましたが、結局は年上である猫の方が大人の対応を見せてくれましたね。

 

ということで、一般的にはマイペースと言われる猫にそんな行動をさせるのだなんて、この世で最強にマイペースなのは「パピー」なのかもしれませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ウググ…)ひとりで遊んでいたいのに…猫にお楽しみタイムを妨害されたラブラドール。やめてが言えず耐え忍ぶ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ