2020年7月1日8,088 ビュー View

飼い主と並んで筋トレするゴールデン。軽快にこなす姿が可愛すぎて、横にいたらまず筋トレにならぬ。【動画】

今回ご紹介するのは、オーナーさんのトレーニングに付き合うゴールデン。持ち前の運動神経を活かし、真剣な表情で取り組んでいます。後半は思わず笑顔になってしまうほど、ゴル自身がトレーニングを楽しんでいましたよ。その姿が微笑ましすぎる!

腕立て伏せに挑戦

腕立て伏せに挑戦しようとしているオーナーさん。今日はゴールデンのAtlasさんも付き合ってくれるようですよ。

 

険しい表情で、生後5ヶ月とは思えないほどの貫禄で待機しています。

 

(キリッ!)

 

やる気は伝わってくるけれど、まだ幼いAtlasさんには筋トレは難しいような…。

 

それでは…一緒にスタート!

さっそくトレーニングを始めましょう。オーナーさんのタイミングに合わせて、Atlasさんも一緒に体を起こします。

 

「1!」(スッ)

 

うおお…。驚くほどに二人の息はぴったりです!

 

完璧なフォーム!

そして同時に腰を下ろし、腕に負荷をかけます。

 

「2!」(スッ)

 

なんということ…。

 

もはや完璧な腕立て伏せのフォームを見せてくれました。

 

こんなに幼いにも関わらず、なんでもこなせるゴルって…やっぱりさすがです。

 

オーナーさんをチェック中?

そしてAtlasさんは、意味ありげにオーナーさんの方をチラリ。

 

オーナーさんのフォームをチェックしているのでしょうか。

 

もしくは「こうやるんだよ」なんてアドバイスをしたいのかも…?

 

真相は不明ですが、真剣に取り組んでいることは間違いなさそう。

 

余裕そうですね…

そして二人は、腕立て伏せを何度もこなしていきます。

 

お互いに負けじと頑張るのですが、Atlasさんはなんだか余裕そう。

 

ご覧ください、このお顔を。

 

むしろ顔色ひとつ変えていないような。

 

その姿は頼もしく、オーナーさんの専属トレーナーのように見えてきました…!

 

もちろんAtlasさんは肘もお腹も床についていますが、それでも人と同じように動けるのは賢いし立派ですよね。

 

楽しくなってきた!

そんなAtlasさんは、回数を重ねるごとにテンションが上がってきたようです。

 

なぜかどんどんカメラの方に近づき、ご機嫌な表情を見せてくれました。

 

このお顔、明らかに楽しんでいる…!

 

隣のオーナーさんはキツイかもしれませんが、愛ゴルと一緒ならもっと頑張れます…よね!?




 

オーナーさんのトレーニングに付き合うゴールデンの動画でした。

 

まるで専属のトレーナーのように様子を見る姿は、微笑ましくもありましたよね。

 

愛ゴルが一緒に楽しんでくれるなら、毎日トレーニングを続けられるかも…しれない…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ふんばってくだしゃ〜い」ゴールデンが飼い主の専属トレーナーとなり、あちこちで負荷をかけまくっているらしい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ