2020年7月19日3,628 ビュー View

(メシ!?)どんなに熟睡していても『ごはん』には秒で反応し目覚めるラブラドール。このやりとりもうコントだ【動画】

ラブラドールは大型犬。だから他の犬種より食いしん坊なことは仕方がないでしょう。とはいえそのやりとりが「コントか!」なんて言いたくなるほどにわかりやすいもので、あの魔法のワードには秒で反応してしまうのです。それとはもちろん「ご飯」。どうぞ、ご覧あれ。

名前では起きない

ラブのOscarは床でゴロン中。リラックスして気持ちよさそうです。

するとオーナーさんが名前を呼びました。

(チラッ)

 

一応、こちらを見てお返事のような動きを。

 

しかし、こちらにやってくるわけでもなく再びゴロン。

 

「どうせたいした用事じゃないでしょ」。

 

犬はすべてお見通し…そんな態度を見せました。

 

しかし、あの魔法のワードだと…

名前を呼ばれてもすぐにプイッとしたOscar。ここで、オーナーさんはあの魔法ワードを唱えることに。それはもちろん「ご飯」です。

 

さて、いよいよ唱えますよ。「ご飯」…

 

(サッ)

 

反応よすぎだろ…。

 

なんだか想像を超えるスピードで起き上がりました。

さすがというかなんというか…。

 

魔法ワードなら、すぐに起きられる

すると、次の場面に切り替わります。

 

この通り、寝ているときはだらしがないOscar。

 

相当ダラダラしているようですが、あのワードはやっぱり最強。

 

ということで、またもや恐ろしいほどの速さで飛び起きました。

こんなにもダラダラしていたのに、すごいよ…。

 

ちなみに…

いち早くご飯が食べられるように、と思ってのことなのでしょう。

 

起き上がるときはクルッとするOscar。身のこなしが美しすぎます。

 

さらには、寝ているときと起きたときではお顔も違って見えます。

ご覧くださいこの目つきを。

 

(キリッ)

 

たった今まで眠っていたとはとても思えませんよね。

 

並々ならぬご飯への熱い気持ちがわかったところで、どうぞオーナーさんはご飯をあげてください。

 

いろんな姿を見せてくれた今日だけは、ちょっと多めにしてもいいと思いますよ!




 

Oscarは、絵に描いたような食いしん坊さを見せてくれましたね。

 

きっとみなさんのお家の愛ラブたちも、同じような反応をしていることでしょう。

 

しかし、食いしん坊は「健康」であることの証拠。

そんな風に嬉しそうにする姿こそ、健やかさを感じる瞬間でもあるのです。

 

いつもお腹を空かせている彼ら。

オーナーさんはしっかりと食事管理して、その「食欲」を守ってあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジッ…)超至近距離で、相棒犬の“おこぼれ待機”に気を張るゴールデン。しかしちょっと、近すぎでは…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ