2020年7月26日14,366 ビュー View

妊娠中のラブラドール。寄り添い甘えてきた子羊を素直に受け入れ見守る…すでにママのような姿に溢れる愛を感じた【動画】

今回ご紹介するのは、子羊と触れ合うラブラドールの動画です。小さな子羊が妊娠中のラブに近づいたのですが、そのときのラブの反応が…。あまりにハートフルな展開に、胸が熱くなってしまうはずですよ。

ラブの前に子羊が

画面に映っているのは、ラブラドールと小さな羊です。実はラブは妊娠をしていて、お腹の中には赤ちゃんが。

 

可愛い我が子に会える日が楽しみでしょうね。

 

一方の子羊はというと、大きなラブのことが気になるよう。

 

ラブに視線を送り、そっと近づいて行きます。

 

本当の母のよう…

そして子羊は、ラブのそばに腰を下ろしてソッと寄り添いました。

 

ぴったりと体を近づけ、どこか安心しているような、穏やかなお顔に見えます。

 

ラブ自身は妊娠中ということで、体の調子は通常通りではないはず。

 

それでも子羊のことを受け入れ、静かに見守る姿はまさに我が子を想う母のよう。

 

ラブの底知れぬ愛情の深さを感じずにはいられません。

 

そのまま、見守る

そしてラブは子羊を受け入れたまま、どこか心配しているような雰囲気を見せながらも、穏やかな視線を送り続けます。

 

ラブラドールは面倒見が良く、心優しい犬種。

 

その雰囲気を感じるからこそ、私たち人間だけでなく、他の動物もみな寄り添いたくなるのでしょう。

 

親友にも親子にも見えるラブと子羊のコンビ。

見ているだけで心が温かくなります…。

 

ラブから顔も寄せた…!

そしてラブは子羊を見つめるだけでなく、なんと自ら顔を寄せました。

 

そして静かに二人でリラックス中…。

 

お腹にいる赤ちゃんを育てながら、目の前の子羊にも思いやりを持って接するラブ。

 

なんて尊いのでしょうか。

 

ラブの行動を見ていると、こちらまで優しい気持ちになってしまいますね。




 

いつどんなときでも、目の前の仲間に優しくするラブラドール。思いやりでいっぱいの様子には、日々見習うことばかりです。

 

私たち人間はもちろん、様々な動物にも好かれている理由が分かりますよね。

 

とくに今回の子羊との触れ合いは、まるで本当の親子のようで微笑ましいものでした。

 

そんなラブ自身も、元気な赤ちゃんに出会えて幸せな日々を送っていることを願うばかりです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ああ尊い…9頭のパピーとゴールデンママ。ミルクを求める何気ない一コマでも、親子の繋がりが感じられて感動。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ