2020年8月13日4,984 ビュー View

「はいあと10回。」飼い主の健康のため、超スパルタで指導してくれるラブラドールがいた。結構ツラそう…!【動画】

今回は、こんなに可愛いコーチが指導をしてくれるなら、筋肉隆々のマッチョになってしまうかもしれない…と思えそうな、まさかの「筋トレコーチ」を頑張るラブをご紹介。しかし、オーナーさんの為に心を鬼にしているのかそれが結構スパルタで、ぶっちゃけしんどそうなんですよね…。

まずは、腹筋から。

早速ですが、オーナーさんの腹筋の補助をしているラブの姿が。もう、しっかりとオーナーさんの両足に前脚を添えて補助しています。

 

あまりにサマになりすぎている光景です…。

 

そしてご覧いただきたいのが、ラブの表情。

ものすごく真剣なお顔つきです。

 

ちょっとの手抜きも許してくれなさそうな、キリッとした雰囲気…。

 

腕立て伏せは、自分の体重を使って。

のっけから厳しめな指導を行なっていたラブコーチですが、お次のメニューは腕立て伏せ。

 

ここでは、自分の体重を負荷にしているようですが…ラブの平均体重はだいたい30キロ。

 

ちょっと、ハードすぎませんかね…?

 

とはいえ、ここでも「さぁ頑張りなさい」と言わんばかりのキリッとしたお顔。

 

これは従うしかなさそうだ…。

 

ストレッチ、からの…

ラブコーチは、補助のようなことをするだけではなく、自分も手本となって同じ動きをすることもあるよう。

 

まずは、ストレッチのようにグッと体を反らせて見せます。

もちろん、その時もラブコーチの視線はオーナーさんに。

 

そして伸ばす瞬間は…まるで見合わせるようにパッと顔をあげます。

 

なかなかしんどいものでしょうが、顔をあげたときに愛ラブの顔が目の前にあったら、キツくても笑顔になれそうですね。

 

とはいえ、手を抜いたら怒られてしまいそうですが。

 

繰り返しメニューでも、もちろん怠けは厳禁

さて、メニューは再び腹筋に戻ります。

 

「繰り返しだからって手は抜かせないよ」とばかりに、再びキリッとしたお顔つきで補助を開始。

 

おや、ここでカメラ目線をいただきました。

可愛い…。

 

そして、まるで「あと10回ね」とでも告げるように、オーナーさんのお顔を凝視。

 

オーナーさんからは「ええ…コーチまだですか…」なんて聞こえてきそう…。

 

極め付けの…!

そしてトレーニングも終盤となり、再び腕立て伏せを頑張っているオーナーさん。

 

しかし、最後まで手を抜くことをしない真面目なラブコーチは、まさかの…

 

「ほら、もっと深く!」(グッ)

 

なんと…追い討ちをかけるように、負荷をかけていたのです…。

 

ここまで本気なラブコーチは、今まで見たことがない…。

 

オーナーさん、幸か不幸か、これでムキムキマッチョになれることは確定ですね。

https://youtu.be/7EXFby99Dx8

 

完全にコーチと言えそうな動きを見せたラブラドール。

 

しかし、ここまで完璧な姿を見せられてしまうと、もはや『オーナー&愛ラブ』の筋トレコントのように見えてきて、なんだかジワジワきてしまいました。

 

とは言え、そこまでの動きができちゃうラブってやっぱりスゴイですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(アターッ)大人ゴルの教育的指導がわりかし激しめ。ゴールデンの賢さって、スパルタ教育のせいだったのか…?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ