2020年8月15日16,919 ビュー View

イタズラを叱られることを悟ったラブラドール、自宅に引き返すもブランケットに絡まる。動揺してるわ…【動画】

今回は、イタズラをしてしまったラブラドールをご紹介。どうやら叱られることを悟ったようで、自宅から出たり引っ込んだり。しかし逃れられずお叱りを受けるのですが、もちろんオーナーさんは叱って凹ませるだけではありません。お許しを得た後の喜びぶりには、ついホッコリしてしまうでしょう!

お家から出てこない…

今回の主役ラブはコーリー。今はオーナーさんに呼ばれているのですが、もう一向に出てこないのです。

 

ラブはオーナーと過ごす時間が大好き。

なのに出てこないのは…そう、「イタズラをしてしまった」という心当たりがあるから。

 

とは言え、あまりに出てこないのです。

 

本当に中にいるのか怪しいところ……あ、いました。

 

マズルだけ外に出す程度で、息を潜めて引っ込んでいました。

 

いよいよ出ないとマズそう…

しかし、オーナーさんは事実確認をしなければなりません。

 

イタズラとは、時に彼らの命すら脅かす事態になることがありますから、もし犯人なのであれば『ダメなものはダメ』と教えてあげなければなりません。

 

とは言え、この様子を見ればもう犯人は確定と言えそうですが…。

 

その後、しぶしぶ外に出てきたコーリー。

しかしすぐに引っ込もうとし、引き返すもブランケットに頭が絡まり、勝手に捕まっている状態に。

 

自分の家なのだから、誰よりも入り方は理解しているはず。

 

それなのに戸惑うのだなんて、もう正直すぎます…。

 

ブランケット、回収。

ここで、姿が見えなくなるブランケットは剥がされ、コーリーはもう逃げ場がなくなりました。

 

あからさまにドキドキしているコーリー。

 

「何か…」

 

そして、イタズラの尋問は開始。

 

耐えられないのか、助けを求めているのか、撮影しているオーナーさんの方をチラリ。

 

なんという切ない顔しているのよ…。

 

コーリーの罪とは

さて、ここまでしっかり尋問をされるその罪とは…こちらです。

 

お庭の石をがっつり掘り上げ、あたりにバラバラと撒いていたのです。

ホリホリした絵が浮かんできますね…。

 

しっかりと証拠を見せられ、逃げ場のないコーリー。

 

もう見ていることすらできないのか、酸っぱいようなお顔に…。

 

そんなお顔になるなら、やらなければいいのに…と思ってしまいますが、楽しいことはやめられないのです。

 

その後、「もう許して…」とばかりにお腹をみせ、降参ポーズを見せたコーリー。

 

さて、この先どうなる…!

 

もちろん、叱るだけではありません

とは言え、オーナーさんも鬼ではありません。いけないことをしっかりと伝える義務を果たしているのです。

 

ということで、ここでやっとお許しが。

そして、そのことを理解した瞬間のコーリーがこちら。

 

「許してくれたの…!!」

 

やっと、コーリーに笑顔が戻りました!

 

しかし、さぞ悲しい気持ちでいたのでしょう。

抑えていた気持ちを爆発させるかのように、即座にあたりを駆け回り始めます。

 

「ヒャホー!」

 

なんという素直さ…。

もう子どものようで可愛くてたまりません!

 

まだまだ可愛い光景が!

しかし、コーリーの可愛さはこんなものでは終わりません。

 

爆走して駆け回り、自宅に戻ってきたコーリー。

そこで何やらお尻を突き上げ、家の底を覗くような仕草を。

 

すると、ヒョコッとピンク色のものが顔を覗かせました。

 

そうです。これはコーリーが自分の秘密の場所に隠していた大事なおもちゃ。

 

それを使って一緒に遊んでもらおうと思い、取り出したのです。

 

この美しいおすわりを見てください。ワクワクが漏れまくりです!

 

最初のしょんぼりから最高の笑顔まで、本当に愛らしい姿を見せてくれたコーリー。

 

純粋すぎる姿には、ときめきを感じずにはいられません!




 

素直とは本当に、愛らしく美しい感情なのだと感じさせられてしまいましたね。

 

そのことを当たり前のように行うピュアな彼らは、本当に愛おしい存在です。

 

改めて、彼らのことを深く愛してしまったようですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

派手にイタズラしたゴールデン。叱られて自分を見つめ直しているのか、ベランダで一人たそがれてた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ