2020年8月19日9,325 ビュー View

(…!!)カゴから逃げた小鳥にビビリまくりのラブラドール。まさかの自分の頭に着地、どうにか受け止め踏ん張ってた【動画】

今回は、ラブラドールのピュアな性格がよく分かる動画をご紹介。ラブの頭の上にパタパタと小鳥が飛んできたのですが、怖い気持ちをなんとかおさえ、動かずにじっと受け止めたのです。どうぞ、ラブの大人な対応をご覧ください!

ラブに近づく小鳥

ラブラドールの傍にやってきたのは、一羽の小鳥。部屋の中にある籠からコッソリ出てきたようです。

 

ラブは小鳥の存在には気がついていないご様子。

 

オーナーさんのものであろうパソコンのキーボードの上に座り、「ふぅ」とばかりにひとりリラックスモード。

 

そこはどいたほうがいい気がするけれども…。

 

反応がおかしい

しかし、大型犬のラブラドールはとにかく賢い子ばかり。

 

この後すぐに小鳥が逃げ出していることに気がついたのですが、その時の反応をご覧ください。

 

(ハッ…!)

 

めちゃくちゃビビっていました。

 

相手は自分よりもずっと小さいわけですが、驚きのあまり目を見開いています。

 

ラブの素直すぎる反応が可愛すぎて、ついニヤけてきちゃう…。

 

なんとラブの頭に着地!

どうやら小鳥は、目の前にいるラブの存在が気になったようでアピールを開始。

 

さっそくラブの元に飛んでいきました。

そう、右上に映る黒い影が小鳥です。

 

「…?」

 

この後の事態は、さすがのラブも予想できなかったよう。

 

小鳥はそのまま直進し、なんとラブの頭に勢いよく着地!

 

(はうーっ!!)

 

まるで仏のような表情で静止中のラブ。

 

そもそもビクビクしていたのに、まさか自分の頭に着地されるとは…。

 

さすがのラブも、驚きを超えて固まってしまったようです。

 

小鳥を頭に、瞑想スタート

しかしやはりラブラドールは心が広く、優しい性格のようです。

 

最初こそ驚いたもののすぐに落ち着きました。

 

そして無言のまま、小鳥が動かないように姿勢を保ち続けています。

 

「……」。

 

少々複雑そうな表情ではありますが、小鳥のやんちゃな行動を受け止めているのです。

その姿はもはや瞑想中か、座禅中か…。

 

そしてこの後も小鳥を追い払うことはせず、ただただ自分の頭を貸してあげるという神対応を。

 

遠くを見てどうにか心を無にしているようにも見えるけれど、兎にも角にもラブのピュアな性格がよく分かる動画でした!




 

急なハプニングにもなんとか対応したラブ。小鳥を頭に乗せている図はシュールではありますが、ラブの優しさがあって成り立っている光景です。

 

誰からも好かれる人気者であることに納得がいきますよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【カオス】インコを背負いながらオウムに突かれるラブラドール。え、どういう状況!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ