2020年8月23日7,195 ビュー View

“しっぽ”が気になって、バッチリ戦う気満々の猫。ラブラドールさん、後ろ後ろ…!【動画】

今回ご紹介するのは、ラブラドールの愛らしい『しっぽ』にまつわる動画です。とは言え、愛らしいと言えども、なんだかハプニングを招く存在になることもあるようで…どんな光景なのか、どうぞ覗いてみてください!

眠い…眠い…しっぽが邪魔…

ふかふかのお布団の上にゴロンとしているラブのジョウ。さてこれからまったりとおねんねタイム…と思いきや、なんとも言えない表情をしています。

 

そして、何やら黒い物体が…

 

(バシッ…バシッ…)

 

なんと、そばに寝ている黒ラブのしっぽがジョウのお顔に幾度となくバシバシ…!

 

まるでメトロノームのように左右に振れて、攻撃しているのでした。

これではさすがのラブも眠れないでしょうね…。

 

と言うことで、しっぽが当たる度に迷惑そうな顔つきになるジョウ。

 

しかし、怒るでもなく「やめて」というわけでもなく、ひたすらしっぽに叩かれるのでした。

 

優しいけれど、この姿はかなりシュールですよ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョウネロまま(@jou.mama)がシェアした投稿 -

 

これはなんだニャ…(バシッ)

ソファからだらりと垂れたラブラドールThorのしっぽ。

そのしっぽを不思議そうに見つめ、あろうことか掴もうと真剣に挑もうとしている猫の姿が…!

 

しっぽがロープのおもちゃにでも見えたのでしょうか。

もしくは、動いているから小動物に見えたのかも。

 

ということで、いざ掴もうと勢いよく前脚を伸ばして…バシッ!

 

そして爪が痛かったのか、驚いたようにThorはその場から退散してしまいました。

 

うん、おもちゃじゃなくてThorの大事なしっぽだもの。その反応で正解です…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Thor & Simba(@thor_n_simba)がシェアした投稿 -

 

コレ怪しい…気になるニャ!

最後もまた、ラブラドールSandyのしっぽが猫にターゲットになっている動画です。

 

恐る恐るSandyのしっぽに近づく猫。そして、いざ前脚でツンツン。

 

もちろんSandyも気がつき、猫の様子を振り返って確認するのですが…

 

驚くことに、全く気にしていない様子。

見ているだけでやり過ごしているのでした。

 

ということで、自分の存在をしっかりとSandyに気付かれた猫ですが、それでも夢中になりすぎてSandyのことなどはまったく眼中になし。

 

猫の純粋な無邪気さと、Sandyのおおらかさのおかげで成り立っているこの光景。

どうしたってほっこりしちゃいますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sandy the Labrador(@sandy_labradorable)がシェアした投稿 -

 

ラブラドールのしっぽがもたらした色んなハプニングは、なんだかどれもほっこりするようなものでしたね。

 

それは結局、彼らの性格の『おおらかさ』に繋がるのかもしれません。

 

ラブラドールとは、存在そのものが癒しのようなものですからね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あぁんも〜…!しっぽを噛んでグルグルするゴールデンと、それに巻き込まれた飼い主。ピュアすぎる事故でワロタ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ