2020年8月25日20,723 ビュー View

「ママ、大丈夫?」出産したばかりの妻を気遣うパパゴールデン。子供も気にかけママの具合も…って本当に優しいね【動画】

今回ご紹介するのは、優しいゴールデンたちの気遣いが目に見える瞬間です。それはもう、きっと思う以上に深い『思いやりの心』が垣間見えるはず。その行動を見たら、きっと胸が熱くなってしまうでしょう。

頭痛がひどいママに寄り添う

頭痛がつらくなり、横になって休んでいたママさん。すると、そこへ愛ゴルalainがやって来ました。

そしてチョコンと毛布の上にアゴ乗せ。静かに目を閉じたalain、どうやら添い寝してくれているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuko yamaguchi🇯🇵(@sena0224joy)がシェアした投稿 -

 

「ママ、早くよくなって」と、そんなことを心で思っているのでしょう。

 

そう、彼らはオーナーの異変や不調などは、とても機微に感じ取ってくれるもの。

 

alainの深い愛情がしっかり伝わってきますね。

 

もっともっと、倒れなくちゃ!

お次はゴルパピーのsunny。体は小さいけれどすでに芸達者のようで、この日は新技を手に入れました。

伏せている状態から、「バーン」と言われると横にゴロン。

その後、追い討ちをかけるように「もっともっとバーン!」と言われると、なんと今度は頭まで一緒に床にペタン!

 

パピーのうちから、こんなにも気遣いができるとは驚きです!

かなりな演技派だと、オーナーさんも感心してしまいました。

 

賢さや優しさ、そして気遣いの心まで、ゴールデンはパピーの頃から備わっているようですね。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sunny(サニー)(@sunny.2020.0202)がシェアした投稿 -

 

赤ちゃん、そしてお母さんである妻も…

赤ちゃんを産んだばかりのゴルママ。とても小さな赤ちゃんが、おっぱいに吸いついています。

 

その様子を、もう1頭のゴールデンがソファに上からまじまじと見守っています。

 

「みんなの具合は大丈夫かな? そして、ママの具合はどうだろう」そんなことを考えているのでしょう。

 

ソファに立ち上がり、子どもの様子をみてからママの方を見て、そのままお顔を近づけていきます。

 

この光景は、どう見ても子育てを労っていると言えそうなもの。

 

本当は自分もサークルのなかに入りたいのでしょうが、邪魔にならないよう、少し場所を離れてソファに伏せました。

 

こんなに優しい姿を見せられたら、どうしたって胸にジーンときてしまいます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tulin.karadenizがシェアした投稿 -

 

本当に、ゴールデンとは大きな心の持ち主ですね。

 

ただただ自然に、心に湧いた感情のままに行動しているのでしょうが、その動きがもう人間顔負けです。

 

彼らのピュアな仕草から、人間が考えさせられることがあるかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

弟の行動が気になって終始側でウロウロするゴールデン。時に笑顔で、時に心配そうに…本当に優しい兄ちゃんだよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ