2020年9月23日50,695 ビュー View

脱走しようと試みるゴールデンの赤ちゃん。どう見ても無理だよ…と思った瞬間ヒョイっとクリア。ってマジかよ!【動画】

今回は、何やらケージから脱走を試みているゴールデンパピーの様子をご紹介。小さな体で脱走を試みる…それだけ聞けば『ケージの柵』という高い壁を乗り越えるわけがないと思ってしまいます…がしかし。我々の想像を超えるのがゴールデン、そしてパピーなのです。驚きの光景をご覧あれ!

体の大きさから考えても…は思い込み!

ケージによじ登ろうとしているゴルパピーのbutter bean。登るために後ろ脚で器用にケージをつかむと、あれよあれよと柵の上に!

 

ああもう、すでに降りるだけの状況じゃないの…。

 

とはいえ、実はここからが難関。

柵の上から床までのステップなどはないのですから。

 

しかし、脱走したい欲求が勝り、なんとパピーはそのままダイブ!

体ごと地面にぼとりと、なんともアクロバティックな脱出を決行。

 

なんと危ない脱走なのさ…。

 

きっと今は頑丈な屋根をつけられたでしょうが、まさかこの高さで脱走できるとは思いませんでしたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

butter bean living in sg ☀️(@okaybutter)がシェアした投稿 -

 

パパとママが下で見てるから…

続いても、器用にケージを登って脱出を図るパピーのTillyです。

 

自分の大きさの倍ほどはありそうな高さのケージを、怖がることなく脚を上手に使い登ってゆくTilly。

 

これまた、超難関をいとも簡単にクリア。

ある意味、体が小さくて軽いからこそ成せることなのかもしれませんね。

 

しかし、ケージの向こう側にはパパとママが。

心配そうに見つめる様子にたじろいでしまい、脱出するのをためらいました。

 

こんなにも高いところから落ちたら、大変なのは見てお分かりの通り。

きっと我が子の脱走をやめさせたくて近くまで来たのでしょうね。

 

素早く危険を察知するのは、「親」であるパパママならではでしょう。

もう心配かけちゃダメだよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tilly Puppies(@tillypuppies)がシェアした投稿 -

 

勢い余って出ちゃった!

かごの中に集められたたくさんのパピーたち。まだ生後間もない様子です。

 

それぞれが自由にモゾモゾと動き回る中、かごの縁につかまってあたふたしている1頭のパピー、BAILEYがいます。

 

BAILEYは勢い余って、そのまま床にぽとり!

意図せず脱出に成功してしまいました。

 

この小ささでひとり抜け出してしまうのだなんて…。

 

このまま大きくなったら、もしかしたら脱出の常習犯になっちゃったりして。

 

しかし、ママもお世話が大変になっちゃうから、脱走は最初で最後にしておこうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ɴᴜʀɪ&ʙᴀɪʟᴇʏ(@retriever_nuri)がシェアした投稿 -

 

パピーたちはパパママが大好き。そしてもれなく寂しがりやです。

だからこそ、ケージから抜け出したいという気持ちが育ってしまう気持ちはよくわかります。

 

とはいえ、それでは大事な彼らの健康を守れなくなってしまいますから、ケージのロックに関しては、念には念をで守ってあげてくださいね。

 

なんだか、パピーたちの脱走から教訓を学んでしまったようですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

もはや家族総出で大コント!お風呂が嫌で逃げまくるゴールデンを連れ出すまでの、ドタバタ奮闘劇に爆笑!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ