2020年11月2日5,347 ビュー View

窓辺で物思いにふけるゴールデンが人以外に見えない…窓に手を掛けたそがれる、って絶対中に誰か入ってるだろ【動画】

ゴールデンは容姿端麗で賢い犬種。しかし毎日一緒に過ごしていると、ときには「どうした…」なんてツッコミたくなる瞬間も見せてくれます。今回ご紹介するゴールデンたちも不思議な行動をしていました。一体どうしたというのさ?

横たわるゴルの謎仕草

フィラは冷たいタイルの床が大好き。床の上で横になっている姿をよく見かけます。

 

今日もお気に入りの場所で寝ていたのですが、その体勢が謎すぎました。

全ての脚を上にあげ、しっぽを高速フリフリ。

 

で、まるでドヤ感を放つようにお顔はこちらに向けているのです。

 

ん〜…見てるなあ…。

 

ひとりで謎ダンス

その後、オーナーさんが名前を呼んでも無言。

その代わりに、やはり体を揺らして見せるのです。

 

さながら、その姿はサンバの腰つき…。

 

(フリフリフリフリ)

 

声を出すことが面倒なのか、この動きが楽しいのか…ぶっちゃけ謎すぎます。

 

しかし、ずっと脚をあげているのだなんてキツそうだけれど、一切そのような感じはなく。

 

むしろゴキゲンそうなお顔でフリフリフリ…。

 

それならこれで良いけれど…こんな姿は今まで見たことがないから不思議すぎるわ。

 

漂う『強力な』哀愁。

お次の動画はこちら。レオは窓越しに外を見ることが大好き。

 

窓に前脚を置き外に顔を向ける姿は…もはや犬を忘れかけるほどに人のよう。

 

ただ、1ミリも動かないのです。

 

「……」。

 

この哀愁よ。

一人でたそがれているようにも見えますね。

 

しかし、大きな前脚の可愛さよ。

 

背中にチャックあるだろ

とはいえさすがに静かすぎるので、もしかしたら寝ているのかもしれません。

 

気になってレオのお顔を覗いてみると…?

 

いや、起きてるわ。

 

これは、疑う余地もなく完全に物思いにふけています。

 

何、なんなの。

今何を思っているの…。

 

この後ろ姿なんて特に、まんま人。

 

もう、背中のチャックを探したくなるレベルなんですけど…。

 

ちなみにレオはこうして毎日窓の外を見ているのだそう。

 

家の外を歩いている人がレオの視線に気がついたら、あまりにマジマジしすぎていて、もはや視線がグサッと突き刺さるでしょうね…。

 

お気に入りの場所で何やら不思議な動きを見せゴールデンたち、みんなツッコミどころ満載でした。

 

無邪気にひとり遊びをしたり、考えごとをしていたり…共通していたのは、人感が強くて存在感たっぷりだということでしょう。

 

もちろんどの犬種も魅力的だれど、やっぱりゴールデンって…可愛いですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

派手にイタズラしたゴールデン。叱られて自分を見つめ直しているのか、ベランダで一人たそがれてた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ