2020年11月25日2,778 ビュー View

大きな体を小さく丸め、背中から強めの哀愁を放つラブラドール。何か悲しいことでも…?って、しっかり寝てた。

今回ご紹介するのは、ラブたちの『謎寝相』です。彼らはとってものんきで穏やかな生き物。だからこそ、気を抜きすぎておかしな状況になることも。しかし本犬は一切気になっていないようで、そのおかしさとのギャップにジワジワきてしまうのです!

している方も、されている方も…。

黒ラブのくうと、イエローラブのちびちゃんは仲良く就寝中…ですが、よく見ると。

くうのお尻にお顔をがっつり突っ込んでいるではないですか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

michi(@i.cu168)がシェアした投稿 -

 

頭を突っ込んでいる方も突っ込まれている方も、どちらにもツッコミを入れたくなるこの光景。

 

しかし、2頭にとってはお構いなしのようです。

 

スワイプして見られる4枚目には、ちびちゃんがくうに寄り添って、今にも眠ってしまいそうな姿が。

 

少しでも大きなきょうだいのそばにいて、安心して眠りたいのでしょうね。

 

とはいえお尻はやめておこうか…!

 

悲しいことでもあったか…?

お次は、ソファの肘掛にお顔を埋めるように丸まっているララです。

 

大きな背中を丸めるこの後ろ姿は、ごめんだけれどオジサンのよう…。

 

何か悲しいことでもあったのかと問いかけたくなりますが、もちろんこれまた眠っているだけ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rara🌼(@rara_6.27)がシェアした投稿 -

 

いや、やっぱり…。

哀愁とか貫禄とか色々強すぎる…。

 

とはいえ、写真が撮影されたときはまだ生後2ヶ月。

がっつりパピーなのでした。

 

この切ない背中を見ればすぐにさすってあげたくもなりますが、まあ寝ているだけなのでそっとしておくのが良さそうです。

 

とはいえ、ちょっぴり将来が思いやられる…!

 

ほふく前進中の寝落ち、でしょ?

最後は、カーペットの上にベターっとカラダをくっつけて寝ているラブです。

 

まるで、「たった今までほふく前進していた」と言いたくなるような美しい伏せっぷり。しかし睡魔に襲われ、そのままのポーズで寝てしまったと。

 

そんなストーリーが勝手に浮かんでくる…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Iwatate(@mihomihoiwatate)がシェアした投稿 -

 

このおかしな前足よ。

 

それでも気持ちがよさそうに寝ている姿は見ているとついニヤけてしまいます。

 

さて、思わず突っ込んでしまいたくなるような寝相のラブたちはいかがでしたか?

 

もし、愛ラブのそんな姿を見つけたらまさにシャッターチャンス。

 

ぜひSNSで公開して、我が子の謎寝相を我々ラブラバーにもシェアしてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【癒しがすごい】へんてこ寝相や寝ぼけ顔まで。眠たすぎるゴールデンパピーの天使動画2本。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ