2020年11月19日5,043 ビュー View

『ねえパパ構って…撫でて?』超甘えん坊なゴールデン。めちゃくちゃ健気にアピり続ける姿に、心がやられた。【動画】

普段から優しくて穏やかなゴールデンですが、犬一倍甘えん坊な性格。中でも今回は『なでなでのおねだり』をした様子をご紹介。ただでさえ甘えてきたら可愛いのにこだわりまで出されたら、これはどんな人でもメロメロ待った無しですよ!

なでなで「以外」禁止!

さて、最初の主役ゴルはジョイさん。今は大好きなオーナーさんにワシワシなでなでされて、ご満悦の笑顔を浮かべています。

 

しかし。ただでさえワシワシ撫でられているのに、まるで「もっとー!」とばかりにオーナーさんの膝に前脚をチョン。

 

ジョイさんも、漏れずにしっかり甘えん坊な性格のようです。

しかしここでお顔が急変。

 

にこやかにお口を開けて“ゴルスマイル”を見せてくれていたのに、こんなお顔になってしまいました。

 

(ムッ)

 

完全にムッときていますよね。

 

それもそのはず。オーナーさんが遊びのつもりでお鼻を「チョン」としたのです。

そのことに腹を立ててしまったのでした。

 

ジョイさんの心を語ると、『なでなでするときは“なでなでしか”認めない』と言うことなのです。

 

その後再びなでなでされると笑顔を浮かべ、そして再びからかうようなコミュニケーションを挟むとやっぱりムッ。

 

なんともわかりやすい超甘えん坊さんなのでした。




 

「撫でてよ、ねえパパ…」

さて、お次のゴルはルルさん。

 

今オーナーさんはお外でアウトドアチェアに横になり動画鑑賞をしているよう。

 

しかし、そのことで寂しい気持ちになってしまったのがルルさんです。

 

まるで「ねえ…ここにいるよ。構って、撫でて…」とありったけの寂しい気持ちを伝えるように、とっても切ないお顔で訴えかけ始めたのです。

 

(チョン…)

 

可愛すぎるでしょう…。

 

その後もどうしても諦めきれず、なんども訴えかけるルルさん。

 

こんなにも健気で可愛い姿を見せられたら、動画を見ようにも一切内容など頭に入ってこないでしょうから、一緒に遊ぶことをおすすめしますよ、オーナーさん!




 

ゴールデンが甘えん坊なことはみなさんもご存知でしょうが、実際に甘える姿はやっぱり格別な可愛さがありますよね。

 

大きな体をすり寄せるようにして甘えてくるあの瞬間。

 

心のそこから愛おしく、さらに愛してしまうと言うことは言うまでもないでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ギュッ)『朝ぶりの再会』で何年振りかの再会感を出した超甘えん坊ゴールデン。こんなの、可愛いでしかないよ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ