2020年11月27日33,805 ビュー View

お手伝いが大好きなゴールデンの赤ちゃん。ニコニコと誇らしげに何度も頑張ってくれる姿にキュン不可避!【動画】

今回は、お手伝いが大好きなゴールデンたちをご紹介。彼らは役に立つことに喜びを感じる犬種です。だからこそ、褒められたらがぜん張り切ってしまう子も。今回はそんなゴールデンの愛くるしくも健気な姿をご覧いただきます。間違いなく胸キュン不可避ですよ!

お手伝いが大好きパピー!

まず最初はゴルパピーのひなさん。まだ体も成長途中であどけなさが残ります。

 

そんなひなさんはお手伝い大好きっ子。

 

ということで、あえて“運ぶ”という任務を頑張ってもらうために、わざわざオーナーさんは『トイレットペーパーの芯』を用意。

 

それをくわえて、離れたパパさんの元に運んでもらうという流れです

 

ということで、任務を任されたひなさん。

早速芯をくわえお手伝いに向かうと…

 

トコトコ…(ニコッ)

 

なんとも嬉しそうなお顔で運んでいます。

ちょっとこのお顔は可愛すぎますね。

 

とはいえそのまま楽しくなってきちゃったのか、渡すときに『ちょうだい』で離さないなんてことも。

 

しかし、その時のお顔は生き生きしたもので、ひなさんはとにかく楽しそう。

 

ゴールデンの献身的な性格は、パピーの頃から健在のようですね。




 

健気すぎて泣きそうだよ…

さてお次はゴルのロックさん。ロックさんは新聞運びのお手伝いが得意なようで、少し離れた場所へとトコトコ取りに向かってくれています。

 

その後、まだ新聞は残っていたため再び新聞を取りに。

 

スムーズに何度も行ったり来たり、完全に意味を理解してお手伝いができているようです。

 

しかしここで、ロックさんに少々難関が。

 

実はもう新聞はないのですが、「新聞を取ってくる」という任務をまた任されてしまいました。

 

さて…ここからどうしたかというと…。

 

「これでいい…?」

 

なんと…。

 

ロックさんはすかさず再び新聞があったあたりに出向き、そこにあった「新聞のようなもの」を選んで運んできてくれたのです。

 

見た感じではチラシか何かでしょうか。

 

新聞はないけれど、『頼まれたから』としっかり任務を遂行したのです。

 

こんなにも健気で愛らしい姿を見せられたら、もうオーナーさんじゃなくてもたまらない気持ちになってしまいますよね!

https://youtu.be/HJ-YbJduM0c

 

お手伝いが得意なゴールデンたちはいかがでしたか?

 

彼らの「役に立ちたい」という感情は、本当に尊いものですよね。

 

こんなにもピュアな姿を見せられたら、愛さずになんていられませんよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『離せよ…』ママの事が好きすぎて「お手伝い争奪戦」勃発。ゴールデン兄弟のトラブル理由に超ホッコリ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ