2020年12月6日17,666 ビュー View

中々悪い顔しておられるな…ぐうたら系ラブラドールさんを、ただ立ち上がらせるための飼い主さんの苦労がコチラ。【動画】

今回は、普段から穏やかで従順、とっても良い子ちゃんなラブラドールがまるで真逆のぐうたらモードになっている動画をご紹介。大型犬の彼らは、起き上がらせる事だってハードな作業。もはや大人の人間一人を相手にしているような苦労があるのです。そんな様子を、ちょっと覗いてみてください。

なかなか起きないねえ。

ラブのMaxはちょっとぐうたら系。この日はとても眠いみたいで、お家のお兄さんが起こしにきてくれましたが、もはや無視。

 

まるでぬいぐるみかのように、ゆらゆらされるまま。

 

素直で従順なラブラドールの姿は、今回は見られそうにないです…。

 

まずはコチョコチョしてみた

しかしそこはお兄さん。Maxの正しい起こし方をよく知っているのです。

 

無理矢理起こすと、おねむのMaxが不機嫌に…ですからね。

 

という事で、まず最初はコチラ。

 

(コチョコチョ〜♡)

 

そう、この通り最初はちょっと遊んであげるのです。

 

体をさすってコチョコチョ。

 

なるほど、まずはご機嫌とりという事ですね。

 

いざ立ちあがらせようとすると…

ちょっぴり強引ですが、その流れでMaxを持ち上げようとしてみました。

 

するとMaxは…残念。抵抗しています。

 

(ジタバタ!)

 

「まだ起きたくないの。やめてよね!」とばかりにお怒りのよう。

 

きっとこの子にとってこの日は休日なのでしょう。

 

ゴロゴロとゆっくりしたいのかな…。

 

もはや遊ばれています。

その後オーナーさんは前足を掴み、プラプラと動かしてみました。

 

まるで踊っているように見えるMax。これはちょっと笑えてきちゃいます。

 

という事で完全に遊ばれていますが、しかしまったく怒りません。

 

Max的には、きっと起こされなければ問題がないのでしょう。

 

とは言えお顔はかたいままですが…。

 

しかし、こんな風にお口をペロ〜ンとされてもへっちゃら。

 

これはもう、完全に遊ばれているぞ。

 

それでいいのか、Maxさんよ!

 

つ、ついに起き上がったぞー!

その後も、あれやこれやと体を触りまくったお兄さん。

 

すると、ついに楽しくなってきたのでしょう。

Maxはスッと立ち上がりました!

 

やった、Maxが立った…立ったどー!

 

お兄さん、大変お疲れ様でした。

おめでとうございます!

 

まさかの二度寝…!?

しかしここで驚きの光景が。

 

Maxはすぐにクッションをくわえてトコトコと別の場所へと移動。

 

どうやらパパさんのところへ向かうようです。

 

このあと、Maxが二度寝をしたことは言うまでもありませんね…!




 

もはや笑えてくるほどにぐうたらしていて、普段のイメージとはかけ離れていたものの、これはこれで可愛く思えてしまいましたよね。

 

オーナーさんには申し訳ないと思いつつ、ぐうたらな姿はある種新鮮で、他の動画もみたくなってしまいました。

 

とは言え、わがままもほどほどにしてくださいよ、Maxさん!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤダはなして!」大事なベッドを奪われると勘違いしたゴールデン。意図せずお気に入り度が垣間見えキュンとした【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ