2020年11月29日2,603 ビュー View

(プルプル…)頑張って!ボールがお部屋の遠くに…段差に手こずりつつもチャレンジし続けるラブパピーに親心沸騰。【動画】

今回はとあるラブパピーの日常をご紹介。本当に成長途中のパピーで、日々いろんなことにチャレンジしているのです。大きくなればなんて事のない『ソファジャンプ』だってパピーにとっては一大試練。そんな様々な『頑張れシーン』をどうぞ応援してください!

そうそう、頑張ればできる!

お部屋のなかにはテニスボールが1個転がっています。ラブパピーがそれを取りに行こうとするのですが…庭から上がる段差がなかなか越えられないのです。

 

両足でカエル跳びしてみたけれど無理。後ろでオーナーさんも懸命に応援しています。

 

「うんしょ…」(プルプル…)

 

もしかしたら、パピーならではのぽっこりお腹が邪魔なのかな?

 

もしくは、まだまだ短いあんよのせいなのか…。

 

なんにせよ、「頑張るんだい…」なんて聞こえてきそうなこの姿にはときめき不可避。

 

そしてその後、両足ジャンプがダメなら片足で…と段差に後ろ足を乗せ、何とか登頂成功!

 

登れる方法を色々と試しているところは、さすがはラブラドール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Louie Jones🐶(@louieourlab)がシェアした投稿

 

『自分的』大ジャンプを決めた!

この時、オーナーさんと一緒にソファの上にいるパピー。でもそろそろソファを下りたい様子です。

 

とはいえ、まだパピーにとって勇気のいる高さ。

まごまごしながら様子を見ています。

 

しかしその後、意を決してソファからピョーーン!

 

なんと、ジャンプをすることに成功!

 

本人からしてみれば「やってやったぞ!」なんて思えるほどの大ジャンプに感じたことでしょう。

 

もちろんソファから床に下りただけなのですが、勇気を出したことが伝わる分、それだけで感動レベル。

 

こうやって、一つずつできることが増えていくのですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Louie Jones🐶(@louieourlab)がシェアした投稿

 

自ら落ち葉の山にダイブ!

とある晴れた日、パピーは芝生の上で遊んでいました。外にはたくさんの枯れ葉が落ちていて、木の根元には、寄せ集められた枯れ葉の山もこんもり。

 

すると、オーナーさんの投げたボールがその山の向こう側へ。

 

追いかけていったパピーは、なんと枯れ葉の山にダイブ!

 

そのままザーッと大きな音がして山が崩れました!

 

何とも豪快ですし、ものすごく楽しそう。

ちょっとずつ勇気が備わっているようですね!

 

…って、ところで肝心のボールは…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Louie Jones🐶(@louieourlab)がシェアした投稿

 

ヤンチャ増し増し! タオル泥棒登場!

ベッドの下をのぞき込むオーナーさん。何か落とし物でもしたのでしょうか。

 

手を突っ込んで見ると…ああ、タオルが入っていたのですね。

 

でもなぜそんなところに…と思ったら、出てきましたよ。

 

(ズルズル…)

 

まるで釣られた魚のように、ズルズルと引き出されてきたパピー。

 

タオルをしっかりくわえていますが、オーナーさんが手を離すとタオルごとまたベッドの下に。

 

その動きは、もはや自動的に引っ込むおもちゃか何かのよう。

よほど取られたくないのでしょうね。

 

しかし、上手いこと考えましたよね。

ついには知恵までつけてきちゃったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Louie Jones🐶(@louieourlab)がシェアした投稿

 

さて、まさに絵に描いたような愛らしい姿のパピーはいかがでしたか?

 

少しずつ成長していく姿には、勝手に親のような気分で見てしまいましたよね。

 

これからどんどん大きくなっていくでしょうから、貴重なこの時期の姿を、オーナーさんはたくさん残して欲しいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ドコ行くの…」お家に来たばかりのラブラドールパピー。オモチャそっちのけで飼い主さんまっしぐら…可愛いがすぎる!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ