2020年12月3日4,387 ビュー View

(どショボーン…)心配レベルな困り顔のラブラドール。ねんねタイムを前に『まだ一緒にいたい…』とか神可愛いかよ【動画】

今回は、感情がお顔に出ちゃうことにはかなりの定評があるラブラドールの『ザ・困り顔』を特集。「なんでそんなにわかりやすいの?」と思えるお顔には、哀愁や可愛さがぎっしり。またピュアさも相まってその背景までがキュンとくるのでした!

「まだ寝たくないの…」

早速ですが、心配になるほど困り顔のRara。一体どうしたのでしょうか。

 

実は、今はもう寝る時間だそうでママさんがそう声をかけたのでした。

しかしどうやらまだ寝たくないRara。

 

だから「まだ一緒に居たいのにな」とばかりにこんなお顔になっていたのです。

 

その後もRaraは目も合わせてくれず、聞こえないふりをしています。

 

あからさまに拒否をする素直で健気なRaraが、なんとも愛おしい…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rara🌼(@rara_6.27)がシェアした投稿

 

は、は、早く…投げて…!

お次は、眉間に深いシワを寄せながら何かを訴えかけているラブラドール。

 

手前にはテニスボールが転がっていますが、そのボールを早く投げてとアピールしているようです。

 

「早く…早く…ボール…投げて…」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わっこ(@leococomo)がシェアした投稿

 

こんなにもお顔がゆがんでしまうほどに、ボール遊びが好きなのですね。

 

とはいえ、もしかしたらオーナーさんはこの表情が可愛くて、わざと投げるのを焦らしているのかも。

 

もはやお顔が歪みまくりなので、そろそろ投げてあげましょうかね!

 

と言いつつ、その気持ちもわかり過ぎる…。

 

「何これ通れましぇん…!」

最後は、散歩中に起きたアクシデントに困惑している黒ラブkonaです。

 

こちらもわかりやすく困った顔をしていますが、周囲のようすを見ると、階段ではなく柵の外側の塀を登っていたよう。

 

そのまま通れなくなってしまいヘルプを出したのでした…。

 

「たすけて…」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kona(@lab_kona65)がシェアした投稿

 

まるで檻の中に閉じ込められてしまったようなkonaですが、そもそもそこは道じゃないからね…。

 

お得意のおドジをやってしまったようです。

 

まるで幼い子どものようなやんちゃさが可愛らしいですが、オーナーさんにとっては、「また階段を降りなくては…」とこれまた困り顔になってしまったかもしれませんね。

 

このように、ラブラドールはとにかく感情がお顔に出やすくて、お顔を見れば全ての感情がわかるレベル。

 

だからこそ困り顔もくっきりはっきりわかりやすく、その切ない感じは母性をくすぐるのですよね。

 

まったく、これ以上キュンとさせるのはやめてくれないかな!

ときめきが追いつかないよ、もう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ミャオ…♡」猫に愛されすぎたラブラドール。困惑するも、かまちょにペロペロ、全ての攻撃を無言で受け入れる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ