2020年12月1日3,883 ビュー View

『こりゃ夢か…』どっちゲームで空だと思っていた方のお皿に大量のおやつ発見。食べる事も忘れてフリーズしたラブ。【動画】

今回は、ラブラドールにとあるゲームをした動画をご紹介。お皿を2つ用意し『おやつが入っているほうのお皿』を当ててもらうというもの。その結果が予想外すぎて、もう驚きと笑いが止まりません、もちろん可愛さも!

両方のお皿におやつを入れてみた

ラブラドールの前には2つのお皿が用意されています。『おやつが入っているほうを当ててもらう』という、よくあるゲームの光景。

 

しかし今回は、両方のお皿におやつが入っています。

 

それも片方には1つだけ、もう片方にはたくさん入れてみたのだとか。

 

そんなこととはもちろん知らないラブラドール。

 

真剣に正解を当てようと考えているようですね。

 

まず選んだほうは…

そしてオーナーさんは、お皿の左右を何度も入れ替えます。

そしていよいよ、正解を選んでもらうことに。

 

ラブはこちらから見て右側のお皿を選びました。

 

(サッ)

 

では、いざオープン…っておっと…残念。

 

こちらのお皿は、1つだけしか入っていないほうでした。

 

でもきっと、ラブラドールはこれが『当たり』だと思っているでしょうね。

 

普段は1つだけなのですから。

 

気を抜いているようす。

ということで、おやつを1つ食べて満足したところで、オーナーさんはもう片方のお皿を開けてみることにしました。

 

もうゲームは終わったと思っているラブラドール。

 

この通り完全にオフモードで過ごしています。

 

このお皿の下にたくさん入っているおやつを見たらどんな反応をするのでしょうか。

 

それでは、こちらもオープン!

 

「!!??」

さて、リアクションをご覧ください。

 

「!!??」

 

わかりやすく、めちゃくちゃビックリしています。

 

それはもう、目を見開いたまま眉が下がってしまうほど。

 

空だと思っていたお皿に大量のおやつがあるだなんて、予想もしていなかったのでしょうね。

 

そりゃそうだ。

 

ひとりフリーズ中

その後もやっぱり頭が追いつかず、おやつを見たまま動作停止中。

 

「……」。

 

疑いの目で延々とフリーズしています。

 

分かりやすく動揺している姿は、まるで人のようでこれにはつい笑ってしまいました。




 

ラブラドール感情が表情に出やすい犬種。

 

だからこそ、今回のクイズにも期待以上のリアクションをしてくれました。

 

ドッキリはほどほどにしないといけないけれど、たまにこの可愛い反応を見たくなるのですよね。

 

だって、とってもキュートだから…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

卵焼きの盗み食いを咎められ、目も合わせず床にゴロン。知らんぷりを貫くラブラドールが子供っぽくて…かわええ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ