2020年12月1日9,194 ビュー View

(これでヨシ…)こっそりオヤツを食べたゴールデン。棚から新たなおやつを運び出して誤魔化す…賢すぎか【動画】

今回は、ゴールデンの賢さがとにかくよく分かる動画をご紹介。なんと、オーナーさんが指示したことを「守るフリ」をしたのです。ゴールデンの賢さもここまで来たとは…これにはさすがに騙されてしまうかも…!?

おやつをもらったゴールデン

画面右の棚からゴールデンのおやつを取り出したオーナーさん。テーブルの上にソッと置きました。

 

ゴールデンは「待ってました!」とばかりにジッと見つめています。

 

ゴールデンの多くは食いしんぼうな性格。

 

もちろんこちらのゴールデンも、すぐに食べたくて仕方がないでしょう。

 

しばらくお預けに…

しかし、これから別の場所に移動するオーナーさんはゴールデンに「待て」の指示を出しました。

 

自分が帰ってくるまでおやつを我慢するように伝えたのです。

 

そんなオーナーさんの言葉を理解したようなお顔をしたゴールデンは、笑顔でお見送りを。

 

さて、ひとりで大人しく待っていられるかな…?

 

やっぱり食べた

だよね、無理だよね…。

 

オーナーさんがいなくなったその瞬間、もはや狙っていたようにおやつをパクリ!

 

まあ…そうなるよね、知ってた。

 

オーナー想いでお利口なゴールデンも、おやつの誘惑には勝てないのです…。

 

追加のおやつをピックアップ

するとゴールデンは立ち上がります。

 

何をするのかと思えば、おやつが入っている棚に向かい…自分で開けました。

 

なんて賢いんだ…。

 

オーナーさんがそこからおやつを取り出す様子を見てきたのでしょうね。

 

その後、お口でくわえてテーブルの上へ。

 

しかし、いちいちテーブルの上で食べるのだなんて、なんだか律儀な気がしますが。

 

やっぱりそこには理由があったのです…。

 

ごまかすために置いた…!

そう、何かがおかしいと思ったのです。

 

だって食いしん坊さんがいちいちどこかに運ぶのだなんて思えませんから。

 

顔をテーブルの上に乗せてオーナーさんをジッと待ちます。

 

「コレでよし…と」。

 

そう…まさかのまさかです。

 

自分がフライングしておやつを食べたことを隠すために、棚から拝借したのです。

 

盗み食いは出来心だったということなのか、ただ単に怒られなくないだけなのか…。

 

どちらにせよ、相当ズル賢いことには変わらないでしょう。

 

無事に成功…?

この後すぐに帰ってきたオーナーさんは、おやつがテーブルに残っていることにビックリ!

 

大喜びで褒めてあげていました。

 

自分があげたおやつは、ゴールデンのお腹の中にあるなんてことは知らずに…。

 

後からこの一部始終を動画で見て、きっと驚いたことでしょう。

 

どこかドヤ顔なゴールデン。君は完全に役者だわ…。

https://youtu.be/ZcM0Dxsu9Dw

 

オーナーさんは、ゴールデンのあまりの賢さにすっかり騙されてしまったよう。

 

褒められた後、ごまかすために置いたおやつももらうという、ちゃっかりなゴールデンなのでした。

 

しかし、あまりに賢すぎますよね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

さては自分の大きさを理解してないな…ゴールデンが選んだ『極狭寝床』。ギチギチに収まる姿が可愛すぎた。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ